40代、1児のママです立ち上がるドキドキ
AAカップのバストがコンプレックスすぎて、トータル300万かけて2種類の豊胸をしましたキョロキョロ

同じようにコンプレックスに悩む方が何かの参考にしてくれたらと、経験談を中心にいろいろな情報を発信します。
ご質問などあればお気軽にどうぞスター

 

脂肪豊胸で一番不安なのって、ダウンタイムではないでしょうか立ち上がるあせる

 

 

コメントでご質問いただいたので、あらためて詳しくお答えしますねビックリマーク

 

 

 

私も最初、ダウンタイムが不安でした。

 

なんたって、手術の次の日から学童に送迎とか、習い事に送迎とか、食材の買い物とか、家事とか、いろいろやることがありましたからあせる

 

 

でも、痛くて動けないという日はありませんでしたつまり、0日です!

 

自宅からクリニックまで片道2時間かかるのですが、いつも帰りは電車が満員で座れず、毎回、最寄り駅に着くまでほぼ立ちっぱなしです真顔

 

手術直後なのにえーん

 

でもぜんぜん平気ですよ!

 

具合悪くて倒れたりとか、優先席に座ろうかとか必死になることもなく、本当に平気で過ごせます

 

 

 

痛くないと言えばウソになりますが、少し動作がぎこちなくなる程度で、痛み的にはぜんぜん耐えられる程度です。

 

クリニックから毎回痛み止めを処方されるのですが、一度も飲んだことありません笑ううさぎ

 

「本当にヤバくなったときに飲もう」とお守りみたいに保管しているのですが、別に飲むほどヤバくなることがなく、そのまま放置していますにっこりあせる

 

 

 

ただ太ももの場合は、トイレの便座に座るときが激痛です・・・

 

特に手術直後からの2~3日は、座るたびに心の中でギャアアアアと悲鳴をあげることになると思いますあせるあせる

 

レビューサイトには、「激痛すぎて座りたくないので紙コップを用意した」って方もいました。

 

 

 

また、着圧ソックスの上げ下げも激痛です。

 

トイレに入るってことは、着圧ソックスを上げ下げしなきゃならないわけで、手術したばかりの脚にサイズがギュウギュウの着圧ソックスを食い込み気味で持ち上げるのが本当にきついですえーん

 

 

あと、車に乗るときが痛いかな……

 

 

でも、トイレの便座の件も、着圧ソックスの件も、車の件も、痛みは「そのとき」だけなのでご安心くださいにっこり

 

その後5分も10分も痛みの余韻に悩まされる……なんてことはありませんニコ

 

 

 

どのみち、最初の2~3日をクリアすれば、後は徐々に良くなっていくので大丈夫照れ

 

 

「手術から3日間は会社を休んだ」という方も多く見かけるので、ゴールデンウィークとか夏休みとか、数日くらいまとまって休めそうなときに予約をするのが良いと思います立ち上がる音譜

 

 

腕を動かしたり、フロアをあちこち動き回ったり、そういう体を使う仕事の方は、やっぱり3日間は休んでおくと安心だと思います。

 

刃物で切られたような痛みではなくて、強めの筋肉痛とか、強めの青あざとか、そんな感じです。

 

だから、動けないことはないのですが、あらゆる動作が3倍くらい遅くなるので「どうしたの?」って言われることがあるかもですあせる

 

 

 

 

 

ちなみに、胸はじわ~っとした違和感があるものの、「痛い」とは違う感覚です。

 

なんというか、違和感はあるけど、痛くはないのですキョロキョログッド!

 

 

 

私は、1回につき200ccくらいしか脂肪を取りませんでした。

 

胸に入れる量だけ、脂肪を取ったんです。

 

でも、人によっては「余った脂肪は捨てていいから1000cc取ってください!」という方もいるかもしれません。

 

もしかしたら、取る量が多いほど痛みが強くなる?

 

だから私はそこまで痛くなかったのかな??とも思っています。

 

 

 

でも一度だけ、普通の脂肪注入ではなくて、コンデンスリッチで脂肪注入しました。

 

そのときは確か300ccとか取ったので、ダウンタイムの痛みも強くなるかなと覚悟していたのですが、

 

特にそんなことはなくて200cc取ったときと同じ程度の痛みでした。

 

もちろんこの時も、もらった痛み止めは一度も飲んでいませんグッド!

 

 

 

 

 

これは価値観の話になってしまうのですが、

 

私は、「痛みの恐怖」よりも「貧乳コンプレックス」のほうが10000000000000000000倍勝っていました。

 

だから、「たった何日か痛いくらいで、何十年も抱えてきたコンプレックスがなくなるなら!!」と躊躇することなく豊胸手術に踏み出せました。

 

(さすがに手術直前は恐怖でしたがあせる

 

 

 

脂肪豊胸の前に、注射だけでバストアップするという成長再生豊胸(100万ゲロー)にも手を出していますが、それは恐怖からではなく、単純に旦那にバレたくなかったからですチーン

 

効果がなくて脂肪豊胸に切り替えたので、ダウンタイムの関係で結局旦那に言わざるを得なかったんですけどね…… 本当意味ない黒い過去ゲローゲローゲロー

 

 

 

ちなみに、脂肪豊胸することを家族や旦那さんに伝えざるを得ないときは、こちらの記事をぜひ参考にしてくださいビックリマーク

 

 

 

 

 

とにかく、痛みは大丈夫。

 

私は一度も、手術当日も、翌日も、それ以降も、まったく痛み止めを飲まずに過ごしています。

 

トイレとかちょくちょく痛いときはあるけど、だからって「痛すぎて1日中動けない」ということはないですビックリマーク

 

 

気になるようなら、連休中を狙って予約するのが良いと思います音譜

 

 

 

豊胸手術を迷っている方のご参考までにドキドキ

 

 

 

それでも手術以外でどうにかしたいびっくりマークって時は、

 

バストアップサプリとか、↓

 

 

 

 

バストアップジェル ↓ を塗ったりする方法もありますよグッド!スター