脂肪豊胸は痛みが怖くて踏み出せない!という方は多いですが、

私はほとんど痛くありませんでした。

 

クリニックから痛み止めをもらって帰宅したけれど、今まで一度も飲んでいません。

 

痛くて限界だったら飲もう!と思っていたのですが、ずっとそんな時が来なくて…(笑)

 

 

脂肪注入した部分(胸)は、じわ~~んと重い感じです。

 

ただそれだけ。「なんか入ってる!ちょっといつもより重い」ってくらいです。

 

脂肪吸引した箇所(脚とか腰とか)は、痛いというより、動きにくい

 

 

青あざというか、筋肉痛というか、とにかくそんな感じです。

 

 

 

怖かったのは、糸で縫った場所がシャワーで染みないかということ……。

 

包丁でちょっと切っただけでも、シャワーのときにジンジン染みて「痛い痛い!」とかわめく私ですが、縫った箇所って本当にぴったり縫われているようで、シャワー浴びても泡がついても、まったく痛くないんです。不思議!

 

 

なんていうか、切れた部分が痛いのって、内側の組織に水とかが入るからなのでしょうか??

 

ぴっちり縫われていれば、内側まで貫通する穴が開いていたとしても、まったく何も感じないようです。

 

驚き!!

 

脂肪豊胸して、定番の準備アイテム(着圧ソックスとか)だけではなく、「こんなの準備しとけばよかった」が意外にあったので共有します。

 

 

■ロングスカート

 

ひざ丈スカートじゃだめです。ロングパンツじゃだめです。

 

むくみって下に降りてくるので、太ももから脂肪吸引したとしても、ふくらはぎまでパンパンになりますよ!あせる

 

いつものロングパンツも履けないくらい脚のサイズ変わりますえーん

 

 

色も下に降りてきます。太ももから脂肪吸引したのに、どんどん下に降りてて、最終的に足の甲が赤黒くなったことがありました。

 

できれば色の濃いほうが安心です。

 

 

 

 

 

下の画像は、手術翌日に包帯を取ったところです。

 

包帯の跡がついて、なにこれ!?ってくらいデコボコになるし、もう見られたもんじゃないし、パンパンすぎてしゃがめません。ただ、見た目ほど痛くはないですにっこり

 

 

グロくてすみません。着圧ソックスを履いていれば、だいたい1週間でどうにか落ち着いてきて、2週間すれば色もむくみもほぼ元通りになるのでご安心くださいビックリマーク

 

着圧ソックスは、私はグラマラスパッツを2枚ヘビロテしていました。

 

つま先が出るタイプがおすすめです(蒸れません)スター

 

 

 

 

 

 

■マジックハンド

 

なにかと重宝したのがマジックハンドです。

 

モノを床に落としたとき、取るのがすごく大変なんです。

 

上記のグロ画像を見てもらえば分かる通り、脚がパンパンで、とにかくしゃがめないんです。

 

そこで使っていたのがマジックハンド!

 

 

 

 

 

ちょっとしたものを取るのに重宝していました。

 

あと、意外に大変だったのが、洗濯機の中の洗濯物を取ることです。

 

うちはドラム式ではなくて、普通の縦型のやつなのですが、洗濯槽の下のほうにある洗濯物が取れない…

 

洗濯機に胸を当てなければ、下のほうのやつが取れないんです。

 

 

そこでマジックハンドが毎回活躍していました笑ううさぎ

 

胸も定着のためできるだけ安静にさせたいので、洗濯機に押し当てるなんてとんでもない!!

 

マジックハンドおすすめですよニコ 今は脂肪豊胸以外にも、庭作業とかいろいろ活躍しています(笑)

 

 

■防水シーツ

 

脂肪吸引した箇所は、血液とか麻酔液とかが漏れます。私はこれで愛用のクッションをダメにしました…。

 

椅子とかに座ると、プシュッとした感覚があって、漏れるんです。

 

包帯の内側に血液吸収パッドみたいのもつけてくれていますが、それじゃ収まりきらない量が出ることもありますぐすん

 

 

 

1回目の脂肪豊胸のときに懲りたので、2回目からは防水シーツを買いました。

 

ベッドにはバスタオルとか敷いて準備してましたが、それだと下まで染みるのであまり意味がありませんでしたえーん

 

 

 

 

 

ソファーとか、ベッドとか、自分が座る場所にセットしておくことをおすすめしますあせるスター

 

 

 

 

また思い出したら追加しますねラブラブニコ