いや~4月ですね!4月ですよ!

もうね、ワタクシのスマホのiPhone4sくんが限界でして

文字入力するときも、ボタン押してからしばらく考え込んで文字出すみたいな

動き遅すぎで、何してもストレスフルな状態だったので

かなり久々に機種変更してきました。

11時開店のソフトバンクショップに10分くらい前に着いたんですが

もう人並んでるのね。iPhoneSE目当てなのかと思ったら結構普通に

機種変とかなんかプランの変更とかで来店してる人が多くて

11時に行って、機種変始める時には1時間くらい待ちました。

そんで、念願のiPhone6sにランクアップして参りましたよ。

その後、2年前にヨドバシカメラでテレビとか買って

その時発行したメンバーズカードのポイントが失効するぞ~ってハガキ着てたので

探したんだけど、結局見つからず再発行しに秋葉原のヨドバシに行きました。

ポイント7000円分くらいあって、さすがにこれ失効するのはもったいないだろうって

事で、来たわけですが、無事再発行し、iPhone6s用のスマホカバーをポイントで購入でき満足。

しかしまぁ、土曜のアキバは凄い人ですね。芸人さんのクールポコさんが

なんかイベントやってました。餅つきの格好で。

そんなこんなで、家に帰り前のスマホからデータ移行しようとiTunesに繋いでも

うんともすんとも認識しない。これは参ったと色々しらべたらWindows Updateを

しばらくしてなかったのが原因か?みたいな感じになりやってみたら動かない動かない

もう、めっちゃ解決策を探りまくって結局夜中まで掛りアプデ成功。でまたスマホつなぐと

認識しない。もう!なんなん!っておもってよく考えるとスマホとPCを繋ぐケーブルを

純正品じゃなくて、100均で買った簡易充電ケーブルつけてたのね。そんで純正品にしたら

すぐ読み込んだ。まったくやられたぜお。

で!データ復旧したんですけど、復旧まえにスマホゲームのアプリを改めて落として

データ引継ぎしてたのね、そんで復旧したもんだから、当たり前だけど

スマホデータは前のものにもどっていて、アカウント移行後状態。

結局、できなくなってしまいゲームのオフィシャルへ問い合わせ中です。

まぁ、戻れば幸いだけど、ダメなら引退だね。しゃーなしやね。

そんなこんなで、久しぶりに忙しい一日でした。

ペタしてね