復活を遂げたエルグランド | LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba

復活を遂げたエルグランド

先日、エルグランド氏を復活させるべくロードサービスを頼んだところ、原因は単純にバッテリーであった。

オルタネーター?か何かだったらどうしようと不安だったのですが、バッテリーで良かった。まぁエルグランド氏のバッテリーデカイから高いけれども。

バッテリー上がりの経験って超絶昔にしかないので、「車同士を繋ぐアレ」のイメージだったけど、かなりコンパクトなチャージャーを作業員さんは持っていたので

「え?今こんなにコンパクトな奴でイケるんですか?」と、

更に今は普段はスマホの充電とかに使えて、緊急時はバッテリーチャージ出来るモノも売ってるらしい。

凄い時代だ。まぁ確かにエンジンさえ動けばワンチャンある。

そんな訳で作業員さんに熱烈な感謝をし、そのまま近くのイエローハットへ行き無事に復活を遂げました。


昼から動き始めて気付けばすっかり夕方。お腹が空いた気もしたので、久し振りにイオンでも寄ってパルメナーラか親子丼を食べたいなと思って行ってみたのですが、両店とも撤退していた哀しい現実。。。

くくるの明石焼きを喰らい帰宅しました。

何でもそうだけど、ボクの好きなものって無くなる確率高くねぇかね。