GLAYVA | LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba

GLAYVA


前記事の続き

美味しくない焼き鳥で更に黄昏れてしまったのでフラフラしていたら、また初見のお店を発見

口直しにせめて何か美味しいお酒をと思いIn

BAR BREEZEというお店で、ここ二ヶ月くらいにオープンしたとの事

店主も若く男前で、店内も好みの雰囲気

先ずはと定番のマッカラン12年を頼むと「モルトお好きなんですか?」と

「知識はないけどシングルモルト好きです」

「自分もモルトが大好きで〜」と色々と教えて貰いながら、貴重なウイスキーがあるんですよと出てきたのが「GLAYVA」と言う特級ウイスキー




特級って部分もだけど何よりこの字面にヤられた

バリバリGLAYだもの

RじゃなくてLだもの

完全に心持って行かれてるから美味しいに決まってますよね


やはり説明を聞き、知識を得て、意味を知り、造り手の想いを感じながら嗜むのがBARの醍醐味だなと改めて感じました

その後はマッカラン18年で18年の存在意義を感じ

度数60度オーバーのアベラワーで〆

隣の席のお兄さんとも熱く語らいました

そのお兄さんはタバコをマッチで点けていてカッコ良かったので

「それボクも真似して良いですか?」と

心よく了承して頂き「何よりマッチに喰い付いてもらえて嬉しい!!」と仰言ってくれてボクも嬉しかった

帰り道、マッチを買って帰ったのは言うまでもない