365日 | LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba

365日

パズドラを始めて365日

言葉を持たぬなんてろ

メンバー皆、スマホでパズドラってる中

ボクはガラケー戦士なので輪に入れず、長い月日を送っていたのですが

去年の今時分、どうしてもパズドラをやってみたくて、パズドラをやる為だけにタブレットを購入し365日

地味に感慨深い



ランクは426とまだまだ低ランカーですが、一応400を目標にしていたので、まずまずかと

これまでゲームは様々やって来たつもりですが、こんなにもシンプルで奥が深く、長く楽しめるゲームは無かったなと

ボクはパズルゲーとかクイズゲーが昔から大好きなので、テトリスとか延々とやってられるのですが

その領域に近いかも

あと、個人的なパズドラの魅力は「パズルをキメないと勝てない」ことだなと

大半のゲームは必殺技をポチっと押したら発動して「ドカーン!」 「大勝利!」

でもパズドラは必殺技を発動させてもパズルをキメないと力を発揮しない

必殺技を使ってもパズルミスったら負ける

故に「自分の力で倒してる感」がハンパない

自己満足ゲーの中でも極みに近い

なんて言うんですかね、「詰め将棋感」もあるんですよね

「勝ち筋は複数あるけど最初の一手ミスったら終わり」的な

人生でハマったゲームランキングの上位に食い込んでおります

パズルを考えてるだけで楽しいもの


ただ、龍が如くが今日明日には届いちゃうんですけどね

コマリマスタ