不正受給 | LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba

不正受給

会見を見ても不正受給と言われている意味がわからないのでボクは可哀想としか思わないんですけど

何が悪いのか

受給を受ける様になった時はお金がない時期ですし

収入が増えたってわかってるのにそのまま支給してる方が悪いと思うんですけど

あげ続ける方が悪いと思う

もっと早くに支給を止めれば良いだけの話な気がする

岡山の公務員は仕事をしてないってことにも思えるので、その給料の方が不正受給に思える

てか親は子の責任を全て負うべきだと思うけど子が親を守る必要ってないとも思いますけどね

例えば虐待されて育った子がお金持ちになって親を守る必要ってありますかね

子の場合はそれぞれの考えで良い様な気もするし

何が不正なのかがわからない

仕送りしてたんですよね?それなら心優しい息子だと思うんですけど

仕送りを貰ってるのに生活保護も貰ってるのが問題なら益々あげてる行政側が悪いだけだと思うんですけど

わかってるなら強制的に止めればいいでしょ、仕事しろよってことではないのだろうか

申請を許可したり却下するのも行政の仕事じゃないんですかね、自ら辞退しないと止まらない方が問題あると思いますけどね

多分みんなの税金だから悪いって感覚を持つ人が多いんだと思うし

それは当たり前の感覚だと思うけど多分ボクは歪んでるからわからないのかなと少し悲しくなったり

収入が沢山あればその分、多大な税金を払ってることになるから、ぶっちゃけお母さん一人どころか他の人も自然と救ってるんじゃね?

って考えは極論過ぎてダメか

まぁでもそもそもの「不正受給」ってのが全くわからない、申請が通ってる訳だから行政側で「支給必要」って事で支給され続けてたって事ですからね

テレビに出てる人だからイメージもあるし今後の仕事に影響するから「返す」って行為は正しいと思うけど

そうじゃないなら返す必要すらないと思いますけどね

見せ物にされただけな気がする

議員の方がよっぽど給料不正受給ですよ

†レイジス オフィシャルサイト†
PC版
携帯版
afraid PV
レコチョク
twitter