ハナミズキ | LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba

ハナミズキ

LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba-20110409103428.jpg

観了

釧路ロケな映画+ガッキーだったので見ようとは思っていたのですが忘れてた系でして

先日釧路時代からの友人と飲んだ時に「最強の駄作」と言っていたので更に興味が湧き見ました

一両しかない汽車、青いボックス席、北陽高校、幣舞橋、白糠駅、汽車が鹿と衝突するという「超あるある」等、地元民がツボな細かいポイントは結構あるのですが

肝心の内容の意味のなさは異常

革命的意味のなさ

壮大なスケールでお送りした茶番劇

個人的に近年稀に見る駄作のゴールデンスランバーに匹敵する程でした

何を伝えたいのかが全くわからない

ハナミズキの歌詞で1番重要な部分は「君と好きな人が100年続きますように」だとボクは思うのですが

何一つシンクロどころかリンクすらしてない

歌詞だけ読みながら曲聴いてる方がよっぽど具体的で映画にした意味が全くないというか

逆に曲の世界観をぶっ壊しててカオスの極みです

あと今時こんな濃厚な北海道弁を使ってる奴はジジババでもあまりいない

でもガッキーの制服姿は神ですね

ただボクが釧路にいた頃、北陽高校にガッキーみたいな子はいませんでした

いませんでした

いませんでした

ボクは何を思えばいいんだろう

ガッキーみたいな北陽生がいるなら明日にでも釧路帰ります