停電 | LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba

停電

ボクの家は計画停電の第一グループなのですが未だに一回も停電にならない

それなのに昨日なんかは大規模停電になるかもと報道が出て帰宅者でパニックになりましたよね

しかも昨日は四ツ谷駅のホームが溢れて人が線路に転落して電車にひかれたみたいです

帰宅中の人にインタビューもしてましたが全員

「会社に早く帰れと言われたので仕事切り上げて来ました」

何だそれ

早く帰れと言うぐらいなら最初から会社休みにしろよ

頭オカシイ

狂ってる

医療や国や経済を揺るがす様な重大な仕事をしてる人以外は無理に出社する必要ないと思うんですけど…

必死に意地でも出社してる人には本当に今必ずやらなきゃいけない仕事なんですか?と問いたい

そうじゃない場合は自ら出社拒否すべき

頑張って行って何とか午前中に会社着いて、やっと集中出来る様になったと思えば「帰れ」と言われ帰る

これこそ究極の電気の無駄遣いだと思うんですけど

「行かないと周囲に白い目で見られる」とか「クビになる」とかあるんだろうけど

こんな時にそうなる会社なんて一生勤める場所ではないですよ

被災地と原発に電気が行き渡るなら東京全域停電にしてくれって思う