旅の記録 2日目 | LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba

旅の記録 2日目


29日


11時頃、超気持ち悪くて起床

「何コレ?吐くの?吐くのか?」って感じでトイレ行ったら全力で吐く

お酒飲んで吐くとか人生初で衝撃的で本気で絶望

こんなにお酒弱くなったのか・・・みたいな

ラジオまでまだ時間があるので二度寝

13時に再度起床

まだ全然余裕で治らずハイパーグロッキー

用意して出発

「春採に行けば何とかなるべ」って感じで出るもまたもや迷う

「コーチャンフォー何処よ!」って車内でキレる

友人に電話して道を聞き到着

ラジオはパーソナリティーの佐藤さんがボクのブログを読んでてくれたりでスムーズに終了

二日酔いも全然大丈夫な感じでちょっと安心

だがしかし喉が渇いてミスドでコーラを買ってから豹変

次の訪問先に向かってる途中で吐きそうに

慌ててローソンにINしてリバース

「誕生日に何をやっているんだ・・・」と絶望

トイレで吐きながら泣く

涙を拭いて出ると超綺麗なお姉さんがファッション誌を立ち読みしてた

「釧路美少女図鑑の編集は何をやってるんだ・・・」と思った

「今グロッキーじゃなければ・・・」と本気で悔やんだ

水を買ってローソンを後に


釧路新聞の記者さんにアポなしだけど挨拶へ

鈴木宗男さんの事務所の近くのパーキングに止める

何か事務所の悲愴感がハンパなく感じて切なくなる

車から降りようとしたらまた気持ち悪くなり全然立てない

「これはダメだ・・・」と思い窓全開のエアコン全開にして

冷たい空気を吸いながら強引に1時間くらい寝る

少し楽になったので釧路新聞社へ

アポなしなのに熱烈歓迎して頂き誕生日も祝ってもらい嬉しかった


気付けばもう17時過ぎ

グロッキー過ぎて時間掛けすぎ予定崩壊みたいな

急いでジャスコの玉光堂へ

ここでも道に迷い友人に電話

「ジャスコが全然出てこねぇぞ!」みたいな

もうボクは完全に都会に染まってしまった様だ


何とか到着


LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba-20100929172327.jpg


ホント無駄にデカイ

中入っても全然人が歩いてなくて吹いた

そしたら昨日一緒に飲んだ友人と遭遇

案の定デート中

グロッキーな中、リア充さを見せ付けられて死を想う

その友人の彼女はSatoru君と幼馴染というこの狭さ

ハンパない



LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba-20100929175012.jpg



何気にジャスコ内ブラブラ

誕生日なのに神様ケンタ様を食べてないのでカーネル氏だけ激写

てかピザも店頭で食うのか?

果てしなく謎



LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba-20100929180543.jpg


楽器屋なう

この人影のなさ最高ですよね

何か釧路の高校生のバンドがコンテストで優勝したとかで映像が流れてた

こういうのは凄くいいことですよね

でもボクの中ではやっぱロック=不良で男気なイメージなのでメガネで草食系な感じはあまりわからない系

当たり前だけど演奏は素晴らしく上手いです

今1番釧路の女子高生を抱いてるんだろうなぁ~とか思ったり


用事を済ませドラッグストアで二日酔いの薬を購入

1回2錠だったのでガッチリ4錠飲む


次は元SATYの玉光堂へ


LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba-20100929183648.jpg


今回は迷わず到着

案の定中は人が歩いてない

「大丈夫か?」と不安になる

サクッと用事も終了

人が歩いてないので服屋のお姉さん達を眺めて回る

「別に・・・」って感じでエリカ様バリに帰る


ホテルの駐車場に戻り友人に連絡

「誕生日なのに釧路で孤独な夜」を迎えかけたけどわざわざ中標津から釧路に帰って来てくれる

優しさが染みる


つぶ焼き屋にいるとのことで向かう


LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba-F1000147.jpg


つぶ焼き屋で合流

ここ二日間の絶望さとグロッキーさを伝える

「食べたら吐くんじゃないか・・」って不安が募るも食べると美味しい

このプースーと言うかルーシーがたまらなく美味しい

やっと釧路の味覚を味わえるモード

ロマンティック浮かれモード

薬も効いて来たみたいで安心しながら本日初食事

「サンマなう」と「ザンギなう」は必ず決行したいと伝える

この店は誕生日という事で奢って頂く

ありがとう


美味しいサンマを求めて店を変えて炉ばたへ


「虎や」というお店に同級生の実家で獲ったカキを仕入れてるとのことで虎やへ



LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba-F1000148.jpg


虎やのカキなう

ここは名前の通り阪神タイガース一色なお店で野球を見ながら美味しいものが食べれる素敵な処
友人と野球談義をしながら

てかセリーグがまだ決まってないことに衝撃を受けて吹いた

「いつまでペナントやってんのよ」みたいな

ライオンズを思い出し軽く絶望

カキは勿論美味しい


LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba-F1000149.jpg


焼きサンマなう

この日最強はコレ

釧路のサンマ無敵過ぎる

死ぬほど美味しい

「何コレ?」

「マジか?」

「意味わかんねぇ」と言いながら食べる

泣きそうになる

この辺からお酒もまわり調子がガンガン上がる

阪神の店なのにライオンズの応援歌をガンガン歌っちゃうボク

片岡の応援歌の秀逸さを熱く語り

友人と如何にライオンズが無敵かを語る

最高過ぎる

「東京戻りたくない」連呼



LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba-F1000150.jpg


巨大ホッケなう

当たり前だけどホッケも美味しい

てか何でも美味しい

この辺から酔いもあって日ハムの悪口

周りのお客さんは日ハムの話をしてるし北海道だしもろアウェイだけどガンガン悪口

「日ハムの応援歌のダサさは異常」とかお構いなし

何より酔った時の自分の無敵感が異常


これ以外にも色々いいだけ飲んで食べて超満腹

東京での一週間分くらいの食事量

ザンギのことをすっかり忘れていた的な・・・

なので30分ぐらい休憩しつつお会計

こんなに沢山美味しいものを頂いてるのに2人で1万5千円くらい

安い

最高


そして念願のザンギなうをしに鳥松へ



LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba-F1000151.jpg


行く途中にセイコーマートなう

セイコーマートこそ最強のコンビニだと思う




LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba-F1000152.jpg


鳥松なう

ルービーはもう苦しいからチューハイを頼むとレトロな奴ご降臨

素晴らしい


LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba-F1000153.jpg


そして念願のザンギなう

骨付きと骨無しを1人前

これにレーターというかスーソーを付けて食べるんだけど最強

来る途中「絶対残すよね~」とか言ってたけどまさかの完食

それほどの美味しさ

この時だけはケンタッキーが霞んだ


そして気付けば深夜2時過ぎ

そろそろ帰りますか~って感じだったのですが

「そういえばハナミズキなうしてない」と思い出す

show君にハナミズキのロケ地を巡って来てあげようと思ってたけど

1日グロッキーですっかりヤラレテタ系



てな訳で友人と幣舞橋へ



LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba-F1000154.jpg


もちろん誰一人歩いてない系

チャンネーが歩いてたらガッキー役でもやってもらおうかと思ったけどラララ無人君
ハナミズキ見てないから全然シーンとかわからないんだけど

何故か友人にジャンプしてもらったり色々やる

でも上手く撮れなくてもうどうでもいいやってのがコレ

ハナミズキなう
何故か物凄く達成感だけはあったみたいな


しかしホントに釧路は人が歩いてない

この時間になると「今酔ってるの俺達だけじゃね?」ってぐらい

でも橋の上の強風は寒かったけど気持ち良かった


歩いてホテルに戻り就寝


2日目終了