七夕 | LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba

七夕

七夕は織姫と彦星が「一年に一回会える日」

何か切ない

って感じですが

この前、銀魂か絶望先生かで
「星だから宇宙で考えたら1年はほんの一瞬だからあいつらは頻繁に会ってイチャイチャしてると思うと超ムカつく」

って見解で妙に納得

リア充燃え散れ

貴様、帰れ

まぁ何事も考え様でどうにでもなるなみたいな

てか願いごとはしましたか?

ボクは七夕の習慣も思い入れもないので全然です

ましてや北海道の七夕は8月7日だしピンと来ません

先ず子供の頃から8月7日にピンと来てない

何よ8月って

7と7が揃ってたら何か神々しいし確変万歳だしトキメキを覚えたかもだけど

8と7じゃ

で?っていう

しかも星の位置関係で8月7日なはずなのに8月7日に晴れた記憶がない

夏の夜に空を見上げてると1時間に3~4個は流れ星が見えるほどハイパー田舎なのに天の川を一回も見たことがない

っていう

あと子供の頃に短冊に書いた願いを一切覚えてないので、それらが叶ったのかすら謎

っていう

まぁとりあえずサマージャンボ買うベ的な

まだ願いごとしてなくて特に願うこともない人はボクが安らかに逝ける様に願って貰えると凄く嬉しい