技術の進歩による弊害 | LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba

技術の進歩による弊害

PS3を買ってからブルーレイが見れるようになったので


ブルーレイ版が出てる作品はブルーレイでレンタルするのですが


ブルーレイ版が出ていない場合はDVD版を見るわけで


その際、今まで気にしてなかった部分が超気になる


ブルーレイ映像を見た後にDVD映像を見ると


「画面のチラつきパネェカオス」みたいな


DVD=映像が綺麗って概念がブチ壊されました


地デジTVを見た後にアナログを見て「うわぁぁぁあああああ」な衝撃よりはマシだけどどうしても気になる


どうしたモノか・・・


てか個人的に地デジが普及しない理由がわからない


「2011年でしょ?まだいいじゃん」ってのが謎


地デジ→アナログで見たことあるのかな?


「今までこんなのを綺麗って言ってたのか・・・」って衝撃ないのかな・・・


もうアナログは常に蟲が湧いてる様にしか見えないんですけど・・・