エルレ話 | LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba

エルレ話

Satoru君の記事で思い出したけど高校生の頃、釧路のジャスコにエルレガーデンが所謂ドサマワリで来てアコースティックLIVEをしたわけ

大抵みんな札幌止まりだったので田舎にアーティストが来ること自体が珍しくてね

当日は行けなかったんだけどジャスコの玉光堂にアコースティック時の写真とCDが置いてあったから試聴なんか無視で即買いました

だから勝手にアコースティックなイメージでCD流したら超ロックで超カッコイイし

みたいな

その日からボクは
「このバンドわやすげぇから」と同級生の友人達にススメまくったんだけど

フ━━( ´_ゝ`)━━ン!!

みたいな


それから長い年月が経ち、みんな大人になり久しぶりにお酒を交わし流れでカラオケへ

おもむろに友人が入れた楽曲はエルレガーデン

歌い終わった後に一言

「エルレガーデンってカッコ良くない?」と言われたアノ日

ボクは

「人を殺す時ってこういう場面なのかもな」

と思いました

なのでボクがエルレで最初に買ったCDに入ってて今でも1番好きな
「サンタクロース」を聴くと色々と複雑な感情も込み上げて来て恐ろしく泣けます


日本人のミーハー気質ほど損なモノはないと思う