ネタ | LAYZis 隼佑オフィシャルブログ「隼宵一刻」Powered by Ameba

ネタ

恋と愛の違い ブログネタ:恋と愛の違い 参加中


これで今配信中はラスト

これは答えのないことで人それぞれの考えが1番だと思うのであくまでボクの考えってことで

正しいも間違いも無しでお願いします


とりあえず恋と愛は全然違う

比較対照じゃない

恋は一般的な普通の感情だと思ってるので省きますが

愛については

「生きているもの同士の間に愛は存在しない」

と思っています


じゃあいつ愛が生まれるんだ?ってことになるけど

「自分の大切な人が死して初めて愛が生まれる」

と思っています


ボクの「愛」の定義には恨みや憎しみ等の感情があってはいけないって考えなのでこれが究極です

結局みんな弱い生きものだから、恋人だったり家族だったり、血が繋がっていようがいまいが
簡単に裏切ったり憎しみあったりしちゃう

昨日まで凄く仲が良くても次の日には離別したり裏切ったりしちゃう

ボクの考えではこの時点で愛なんて無いです

もう少し噛み砕くと、表現として「愛」と使う状態でも真実の愛ではないみたいな


でも大切な人が死んだ場合、憎しみや裏切り等の感情や行為が一切生まれなくなるというか生めなくなる
裏切りたくても裏切れない、憎みたくても憎んでも意味のない存在になる

この世に存在しないのだから

残るのは「今までありがとう」という感謝の気持ちと「一生忘れない」という想い

お互いの間に悪い感情が一切存在しない生まれない状態を愛だとボクは思っています

逆に言えば、この状態を一生保てるのであれば生きているもの同士でも其処には愛があると言えます

って難しいですよね・・・


ボクは地味にこの考えを元に歌詞を書いてたりもします

わかり易いのだと僕らの曲に「喪失」ってのがあるのですが、それの1番最後のフレーズの

「貴方は永遠に愛になる」

これは完全な死によって愛が生まれたことを表現しています


まぁ「愛」は人それぞれなので、「こういう考えもある」ぐらいで捉えて下さい

4年前ぐらいに男友達にこの考えを話したら

「斬新で究極かもしれないけどそんなの認めたくない」

って言われちゃってますしねw


誰しも慈愛に満ちたまま生きてたいんだから認めたくはないですよね~