10km40分切り | LAYZis showオフィシャルブログ「正心正瞑」Powered by Ameba

10km40分切り

どうもGOTOトラベラー橋本です。札幌行って憧れの夜のススキノで遊びたかったけどしばらく難しいようだから屋久島に行こうか計画中

さて、走ってきました板橋月例チャレンジ大会、強風の中無事に目標の10km40分切り達成、PBを大きく更新の38:33!めちゃくちゃ速い(自分で言うっ)キロ3分台なんてインターバル走でも走れなかったのに成長したもんだ、コツコツがコツ、サブ3に向けて大きく一歩進めた気がする、アルファフライにもだいぶ助けられましたわ

今年に入ってからスピード練習に重点を置いて練習、月間走行距離100〜120km、インターバル走、10kmビルドアップ走、10kmペース走、閾値走、たまに坂道ダッシュをバランス良く実施、JOGは基本なし(ウォーミングアップではする)特に走力アップの効果を感じたのは閾値走(5kmキロ4分設定)だった、しんどいけど設定を少し上げながら続けたい練習ですね

さて次の目標はズバリハーフマラソン85分、これが達成できたらフルマラソンサブ3はほぼ確定?キロ4分で21km走りきるのはヤバい、下衆ヤバ夫、まだまだ先は長い
10km以上ほぼ走ってないから距離踏まないとね、とりあえず来年2、3月くらいにハーフマラソンの大会走ってみてどこまでやれるのか試そうかと思います、see you!