ビジネスの話は内輪でお願い | LAYZis Satoruオフィシャルブログ「想音創夢」Powered by Ameba

ビジネスの話は内輪でお願い



最近は専ら歯医者に通っている。


家の近くの綺麗なとこなんだけど


まぁ先生の笑顔が怖い。


笑っているけど

笑っていない。


きっと僕の顔もきっと
お金の¥に見えてるに違いない。


大勢のお客さんを前に緊張するのなら
お客さんを皆ジャガイモだと思いなさい!


のお金バージョンである。


よく考えるとジャガイモだと思いなさいってのも
かなり無理がある話だ。


まだ¥の方がまともかもしれない。


違うそんな話をしたいのではない。


この間、土曜にその歯医者に行ったら
案の定結構混み合ってて

助手の女性3人もいたのに
早速3人とも先生に怒鳴られている。


だからそっちじゃない!
こっちって言ったろう!

と、先生。


アクセク働く助手。


そして僕の治療に入ろうとする先生は
満面の笑みで


こんにちわー!(¥さん!)


言わんばかりの顔で挨拶をしてくる。


こ、こんにちわ。


そして僕の治療に入ってすぐに
近くの助手を呼び、


なんでさっきのお客さん、会計時に
もっとちゃんと次の予約取らないで
返しちゃったの⁈


ちゃんと何個か日にち提示したの?


してないの⁈


だからちゃんと提示しないとさ!
ダメだって言ったじゃん!
もしダメだったとしても
まず言う事が大事なんだって!




と、僕の口の中にひたすら
あの吸い込むやつ
ゴオオォオォってやつを
突っ込みながら
助手さんに説教を始めてしまった。



せ、先生


分かる、


アンタの言いたいその営業の基本
そのロジックは分かる。


だがな


お客さんの口の中に
ゴオオォオォを入れたまま


今説教をする事はないでしょう。


ましてや客の前で。


ましてやゴオオォオォの途中で。



ゴオオォオォを放置してまで




今やるべき事なのです、か、、、?





ビジネスの話は内輪でお願い。






see u...