ブログネタ。節分 | LAYZis Satoruオフィシャルブログ「想音創夢」Powered by Ameba

ブログネタ。節分


節分!あなたの家では豆まき?恵方巻き?
ブログネタ:節分!あなたの家では豆まき?恵方巻き? 参加中


豆まきだねー

何歳までやったかな?

てゆか恵方巻きなんて
食べる習慣

北海道には
一切なかったし

浸透してないよね?

少なくとも
上京する前は

恵方巻きなんて
会話に出てきたこと

一切ない。笑

上京してきてから
節分近くなると

どこのコンビニも
恵方巻き恵方巻き

言い出すから
なんなのかなー?

って思ってた。

今は全国区らしい
恵方巻き

未だ食べたことなし。

食べたいとも
特に思わなし。笑

†レイジス オフィシャルサイト†
PC版
携帯版
Disappears PV (携帯可)


All About「暮らしの歳時記」いまどき女子のバレンタイン事情
All About「暮らしの歳時記」冬の風情を楽しむ、雪の名前