こんばんは。
木村です
昨日、2016年から続いてる保険営業マン向け勉強会の第90回を行いました。
今回のテーマは
貯蓄性保険商品の研究会。
前の投稿のように、保険業に就かれている現役の保険募集人の方向けの内容でかなりの数の商品をについての分析や、昨今の運用トレンドや今後がまた変わっていくことをテーマに取り上げさせていただきました。
相変わらず、保険の仕事に従事するプロ向けの内容なので資料を作るのもドキドキです
会場は今回も横浜スタジアムからすぐ近くにあり、連続ドラマでも頻繁に使われている施設THE BAYS。写真は人が入る前の会場。
今回も国内保険会社の営業さんや保険代理店営業の方などにご参加いただきました。
いつものように参加者の方声(一部)をご紹介させていただきます
パンフレットのみではわからない情報や、木村さんがお客様へ提案したときの反応をお話しいただいたので、よりイメージが深まりました(外資系保険営業)
一社専属なので他の商品を知れてよかった(外資系保険営業)
各商品のメリットデメリットが分かり特色がよく分かりました(保険代理店営業)
他者を知ったからこそ、自分の商品を徹底的に分析できると思った(外資系保険営業)
他社の比較はもちろんのこと、自社の強みを知ることができ大変勉強になりました(外資系保険営業)
他社商品の内容や特徴がわかりやすく勉強になりました(国内生命保険営業)
商品勉強をしないといけないと思いました(保険代理店営業)
言い回しなど参考にしたいと思えるフレーズあり、使わせてもらいたいです!(国内生命保険営業)
幅広い会社の商品の中で、スポット当ててお話しが聞けて良かったです(保険代理店営業)
細かい特徴まで教えていただけてまた勉強になりました!(保険代理店営業)
商品のキャッチアップがなかなかできてなかったので、P免などもしっかり勉強していこうと感じました。知った上で私たちが選んでいく事でお客様にも自信をもって話していきます(保険代理店営業)