オア・トリート。
と言えば 【ハロウィン】
ハロウィンと言えば あの娘たちが帰ってきますな( ̄▽+ ̄*)
もうすでにムフフです←昨今の新台みたく期待を裏切らないでほしい切実。
雑誌等にも情報が上がってきてますね 導入日は 11月18日。
約1カ月半後です☆
軽く概要を。
まずは【ボーナス】
今作は
疑似ボーナス搭載のART機。
BIG→ 60G固定。
REG→ 30G固定。
ビーストバトル発生で1G連確率変動状態に移行。
今作の1G連は前作同様ARTは確定なのか?振り分けはいかがなものなのか、
倒す限り続くらしので、絶対○激みたいに ボーナスの○%でループ抽選なのか どうなのか、
そこにも注目やな(@_@)
【ボーナス中のART抽選】
・通常時のBIG中のミニバトル勝利で ART確定。
・魔法陣役モノ落下でART確定。(BIG、REG共通)
モチロン まじかるちゃんす は継承☆
が、上乗せ内容は前作までと異なり 通常とARTで上乗せ内容が変わるに模様!?(セットorG数or暴走覚醒RUSHorボーナスナドナド)
今回は ボーナス中のバー揃いで まじかるゾーン(まじかるちゃんす高確率)に突入!
最大天井は777G 到達でボーナス当選。
今作はG数解除ゾーンがあるので
ゾーンが存在すると予想、B天井辺りのG数が573(コ・ナ・ミ)とかあるのかもとかってに推測しておりまww
もろもろの確率は以下の通り☆
マジカルハロウィン4 (KPE) | ||||
設定 | ボーナス確率 | ART確率 | 合算確率 | 機械割 |
1 | 1/249 | 1/500 | 1/166 | 97.4% |
2 | 1/241 | 1/490 | 1/161 | 98.6% |
3 | 1/242 | 1/489 | 1/161 | 100.5% |
4 | 1/234 | 1/423 | 1/150 | 104.2% |
5 | 1/237 | 1/409 | 1/150 | 108.1% |
6 | 1/219 | 1/335 | 1/132 | 113.2% |
うたい文句(キャッチコピー)が 初当たりがAタイプ並に軽い との事。
マジカルハロウィン3のスペックと比べてみると
ボーナス出現率 | |||
●BIG 設定1 : 1/350.5 設定2 : 1/348.6 設定3 : 1/346.8 設定4 : 1/344.9 設定5 : 1/339.6 設定6 : 1/332.7 |
●REG 設定1 : 1/397.2 設定2 : 1/392.4 設定3 : 1/378.8 設定4 : 1/374.5 設定5 : 1/354.2 設定6 : 1/332.7 |
●ボーナス合成 設定1 : 1/186.2 設定2 : 1/184.6 設定3 : 1/181.0 設定4 : 1/179.6 設定5 : 1/173.4 設定6 : 1/166.3 |
機械割 | |||
設定1 : 96.9% 設定2 : 98.8% 設定3 : 101.3% 設定4 : 104.4% 設定5 : 109.2% 設定6 : 113.8% |
機械割りに大きな変更がないものの ボーナス合算に変動がみられますね・°・(ノД`)・°・
【4】は1と6だけ単独確率で2&3、4&5それぞれ同確率。
合算では前作までと変わって設定判別が非常に困難なってます。
個人的には、【2】からなんですが 合算が結構如実に設定看破に役立っていたので
この合算はかなりのクセモノやなと苦笑。
中4つがこんな感じなので ボーナス、ARTの初当たりのそれぞれの確率を個別にカウントする方が賢明かと思われます。
後は 奇 偶 の差が出るところ 典型的な ART中の上乗せ SET数の 優遇での判別
重複役や解除G数(ゾーン)のボーナスも必須になってくるんかな( ̄ー ̄;
と現状おもったりしてます。
はっきり言えるのは見たまんま 6は別格扱い エクストラ扱いってことなんでしょうな!
はいはい
続いて、【ステージ】
アリスステージ ローズステージ 魔界ステージ。
おなじみのステージですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今回の魔界ステージ中の ボーナスは SUPERカボちゃんすがないので、
ARTのストック5個以上 になっています!
【チャンスゾーン】
詠唱モード 魔方陣ステージ どっかーんチャレンジの3種類。
詠唱モード G数管理で突入する ボーナス前兆ゾーン。
魔法陣の色で期待度示唆。(青、黄、緑、赤)
魔法陣ステージ レア役から突入するART突入チャンス
どっかんチャレンジ抽選ゾーン。
15G間全役で抽選。レア役で大チャンス。
どっかーんチャレンジ アシスト付き完走型チャンスゾーン。
カボチャ揃い高確率ゾーン!
カボ揃いで、ARTストック!
シングル、ダブル揃いあり!
さてメインどこの【ART】にまいりますか☆
【Magical RUSH】
1セット40G+α G数上乗せあり セット数+継続管理☆
【上乗せ特化ゾーン】は
マジカルアタック カボチャンス 暴走覚醒RASH の3種類。
マジカルアタック 無限ループ型ストック状態。
G数上乗せ+ボーナスを高確率でストック!
カボチャンス ART中カボ揃い確変ゾーン。(シングル、ダブル)
外れてもまじか☆リール始動で大チャンス!
暴走覚醒RASH 10G+5G毎の継続抽選。
毎G上乗せ!
&高確率でARTのSETストック!
&高確率でボーナスをストックのトリプルストック!!!
と見た感じ率直に
ARTは 前作を凌駕するほどの爆発力がありますなヽ(゜▽、゜)ノ
ART中は キモチよく楽しい時間が多彩に用意されていそうだなと。
如何せん、現状で 継続率がわからないのが気になりますが、
妥当なとこが用意されているかな!?
昨今の流れじゃ、高い壁が あるんだろーと想像しまうけど
うたい文句が、それを感じることなく おもれーと思える台になってる事を切にねがっています(・ω・)/
新台リリースの多発で、楽しいと思える台も
打ちこめる機会が減ったり、 設定が芳しくなっかったり
打ってて楽しい また 打ちに行きたいと思える台で息が長い台であってほしいなと現状思うのであります(`(エ)´)ノ_彡
なんだかんだゆーて・・・
好んでうってまうんやろうけどな(`∀´)ww
翼手は全て斬る
でおなじみ。
女子高生+剣(刀)のヒット要素を押さえた正当アニメww
【BLOOO+】
【青空のナミダ】
【明日へ・・・shining future】
【青空のナミダ】はBIG中。
【明日へ・・・shining future】は ART中100G以上の上乗せゲーム数の潜伏が確定。
※ART中BGMは【通常】【高速】【明日へ…shining future】
BIG中の楽曲はもちろんの事。
ART中にこの曲が流れた時の ノリノリ感は当時、病みつきになる要因の一つでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
+1000G乗せ とゆー当時では【夢】の乗せG数やったから
潜伏G数が楽しみやったなと☆
軽い補足として過去に書いた記事をどうぞ☆
成立している3択チェリーの正解で ブラッドチャンス(CZ)に当選。
REG中 翼手を倒せた数におおじて、ART期待度UP。
最終的に小夜に合流ART確定。
他にも
REG中は大型翼手orコープスコーズが3体ずつ登場
・大型3体を1度に全て倒す×4回
・コープスコーズ3体1度に全て倒す×1回
・レバーオンで大型翼手orコープスコーズが出てこない背景だけの画面が1度でも流れる
・停止ボタン矛盾(左右中の順で停止させてるのに液晶の翼手と左中右と倒すってカンジ)
・1体目・2体目に避けられた後で2or3目を倒す
てゆー当選確定パターン(1つでも満たしていればOK☆)があったと思う☆
BIG中は 3択ベルの当選数におおじて刀のオーラーが変わって期待度示唆。(抽選規定G数あり24G)
最終のディーバ決選で 小夜がディーバに勝てば ART当選。
流れとしては
3回の攻防があるが
それぞれで小夜が攻撃し、ちゃんとディーヴァにヒットすればする程チャンスアップ
(小夜が攻撃をしても避けられるようではチャンスにならない)
ディーヴァの攻撃を小夜が喰らう事が多いと大ピンチ
ちなみにそれぞれ攻撃には強弱があり
小夜は上から刀を振り下ろすタイプが強、横に刀を振るタイプが弱。
ディーヴァは横に剣を振るタイプが強で、前に向かって突く形になると弱。
その「3回の攻防」の中、最初の1回目に両者とも攻撃する演出になれば
鍔迫り合いで「ディーヴァ、あなたを倒す!」「姉さまには解らないでしょう」と会話する
この演出はチャンス!!
基本的には小夜の攻撃がディーヴァにヒットする方が
期待度高いと思われま!
「3回の攻防」が終わると
小夜「あなたを倒して全てを終わらせる」ディーヴァ「さようなら姉さま」と
戦いでボロボロになった服の一部を破る演出が入る
☆この場面が、小夜&ディーヴァがそれぞれの刃に血を垂らし
小夜「あなたと話す事はない!」ディーヴァ「わたしもないわ」と
会話する演出になっていればチャンス!
その演出の後、最後の攻防で必ず両者攻撃のシーンになるが、その際の攻撃が
小夜強&ディーヴァ弱>小夜弱&ディーヴァ弱>小夜強&ディーヴァ強>小夜弱&ディーヴァ強
の順に、期待度がUP。
当選確定パターンは
・最初に登場した時ディーヴァがディーヴァが髪の短いリクバージョンで「姉さまがあそこからボクを解放したんだよ」と登場すればその時点で勝利確定☆
☆
・最後の攻防で小夜のみが刃に血を垂らし「私は負けない!」と連続攻撃をするパターン☆
とま、
今じゃ結構当たり前になってるけど
当時にしては通常時から 自力CZ経由でARTに繋がるのは珍しかったんじゃないかと☆
ほぼほぼ、ボーナス経由でARTやったと思うし
通常時からのART当選があるって
忍魂だけかなと思う←ぱっと思い浮かべただけやから、他にもあるかですが・・(;´▽`A``
そんな思い出深き台。
最後に CZ→ART当選(初当たりor継続)と当時にボーナス確定☆←当時ケツ浮いた演出ww
時に場の雰囲気を左右したり、時に人の心理に深く関係したり。
当時を思い返せる、一つのきっかけだったり。
まー簡単にゆーと… なんやろねヽ(゜▽、゜)ノww
スロットやパチンコを嗜む上で、音楽が流れてて
この場合は【楽曲】でのが、適切なんかな☆
BIG中だったり ART、AT中やったり
ラウンド消化中や確変中やったり
この台のこの曲が好き!やったり
ARTをノリノリにさせてくれたり
爆勝ち 爆負け の思い出になったりと
当時を思い返せるとかとかwww←
きっかけの1つだったりする【曲】を
個人的に あげていこうかなと
単に自己満です☆←
飽きたらさっそく辞めます☆
いつまでやるとか きめませんw
おーほっほっほっ、自分勝手でごめんあそばせっ
そんな
ではさっそくなのですよ~ パンパカパーンなのです~
最近、特に
【ひぐらしのなく頃に】から
【奈落の花】
【コンプレックス・イマージュ】
【you】
の3曲が個人的に☆
ま代表曲ですねσ(^_^;)
何年か前に オーイズミからスロットも出ていたのですが、当時は数えるほどしか触っておらず
、技術介入要素のあるRT筺体として有名でした(=⌒▽⌒=)
当時は、マジハロ2 と 哲也ジュクVSノガミ BLOOD+ をこのんでうってたなと。
今更ながら、もっと打ちこんでいればとおもうのでありまし。!(´Д`;)
アニメの方も 【ひぐらしのなく頃に】【ひぐらしのなく頃に解】ともども全話視聴完了しておりまして、
特に 解のほうを見ると、感慨深く 世界観が感じられるのではないかと
けど、解の前に 1期(ひぐらしのなく頃に)を見ないと話がわからなくなるので
ぜひ 1期から是非☆ かみごたえのある話数(計50話)あるのでなかなかですよと。
今 思えば、こやってひぐらしの事をブログに書くなんて数年前は思いもせんかったなとww
←一部の人間はビックリしてるんじゃないかと 人はねぇ 変われるのですww
すべては そぅ【CRひぐらしのなく頃に頂】が原因です☆
まこんな感じで
ゆーるーく!!
時には あつく!?
個人的に好んでる【楽曲】
思い出な【楽曲】を書いて行きたいとおもっているので、
よろしくおねがいもうs
!!!
あぅあぅk緊張して表情間違えたのですぅ。。
改めて
よろしく願いしますのですぅ☆
・・・だ。
嘘だ・・・
嘘だ・・・
嘘だ・・・
嘘だ・・・
パチンコひぐらしのなく頃に頂
玉流し編 其ノX 転落発症
三連休最終日。
昼稼働で、ひぐらしの端台に着席。
3Kで全画面ひた から 暗雲モード経由 【強い意志リーチ】
解明しに入っても 16Rがなかなか引けない・・
5%の突然4確を3連続で引くのに・・・
転落・・・
初当たりが軽く(計5回)
16Rが引けない。
道中。4確&突然4通の最悪コンボを2回くらいながら。
依然、初当たりは軽い。(100~200の間で当り、ボーダ‐もムラはあるも18~22やし)
続行して当るも、モミモミ。
減らした玉を16Rに回で、戻して、 こっからって時に
沙都子につき落とされる・・・(都合2回目。)
・・・続行。
アツいリーチに発展しなくなり、
むかえた378回転。
突如入った運命選択チャンスで 疑心暗鬼ボーナス引いて
諦めようと思ったところで L5発症(梨花発症なら、潜確激高)
一箱喰われ、再投資。
帰れません、出すまでわ・・・
嘘だ・・・
電サポナシで176回転。
嘘だ・・・
疑心暗鬼ボーナス(4通) 時間20時38分。
嘘だ・・・
176回転中に俺がL5発症しました・・・
← いや、マジで、はよ当って? は?なんで潜確中にそれハズレんの?
つか、全然回らんくなるし、なにこれ? え?もしかして潜確じゃないん?
イヤイヤ、オイオイ、マジで。。勘弁して・・・?
実際、打ちながら、声に出してました苦笑。
鬼が・・・
運命(出玉)を切り開こうと、運命(確率)にあらがった結果。
結末は最悪のシナリオ。
もう、どうだっていいわ、負けた事実はかえられないもの・・・
そんな気分で 1日を終えましたとさ。
【結果】
ミドルじゃなく ひぐらしは MAX
じゃないと当っても
4R比率が高すぎで、玉が。。。
初当たり確率に引かれちゃい痛い目に会うこと痛感しまいたわい。
次は やるときは MAXで対峙してやる。
にしても
あの瞬間が
ってならへんかな? かな? 苦笑+涙。
初打ち。
アリなしで言えばアリなんかなって感じ。
CZ→ARTって感じで 一応ボーナス扱い(獲得枚数固定でも疑似ボーナスでもないCZ抽選ゾーンてな感じ)はありまして。
Enemy Attack(ボーナス扱い)やレア役からでの抽選を経て、突入。
【Enemy Attack】(CZ抽選ゾーン)
・ST突入CZ
・期待度はノーマルで30%、バーストで50%
・敵を倒しまくり、タイトルロゴを落下させればST確定
突入条件
・[青7・青7・青7] 10G
・[赤7・赤7・赤7] 10G
・[青7・青7・BAR] 5G
・[赤7・赤7・BAR] 5G
終了条件
・5/10G消化
純増枚数
・約65/130枚
Stylish Time(CZ)
CZはそうと―ムリゲー感があるなw
バイオのPZと違って、当選する気が起きてこないのは、、なかなかコンボが決まらへんからかな苦笑。
つけ加え
バイオと違って 10G 20G 30G ∞ じゃないみたいで。
10G継続以後転落抽選!?
残り0Gになって、暗転してフェンスが落ちて 転落。
基本0Gになった時に転落してたけど
残り0Gになった時にまだCZが続いてた時があって、コンボコレはARTのチャンスなんかも!
たまたまかもですが2/3で ARTに当選。
Sランクに到達しなくても、当選演出 復活演出あり(画面引き裂き演出)
とりま、このCZでコンボをつなげて Sランクのに達成したら ART確定。
で、確定の上にSSランク SSSランクがあって、それがARTの初期G数に反映されてるもよう。
Sランク:smokin'
SSランク:smokin' style
SSSランク:smokin' sick style
DEVIL RASH(ART)
初期G数 40Gor80Gor120G
上乗せは直乗せとExtra Battleがメイン。
そそエンターライズと言えば、個人的にバイオより
BASARA2が強いアタクシとしては、
液晶右側にある【剣のおもちゃ】の持ち手をグリンとした時に
ギュイーーンって鳴る あの名音を聞いた時に
懐かしさと、高揚感を感じれて、エガッタかなと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
それと、今回、MBの【CB】(強・弱ありの15枚払い出しで終了)搭載されていまして、
左リール下段バー停止 中右フリー
中段[リプ・ベル・ベル]→弱CB
中段[ベル・リプ・リプ]→強CB
左リール上段スイカ停止 中右リールスイカ狙い
中段[リプ・リプ・ベル]→LCB1
左リール中段BAR停止 右リール7/BAR狙い
中段チェ/スイカ停止 →LCB2
BASARAのチェリーコンボをMBにした感じ。
CB中のチェリーはもちろん 中段、強。弱あり。
CB中のチェリーには、状態移行率やST・ART当選率・上乗せに通常のチェリーとCB中のチェリーでは差はない!!
ただし、CB中のチェリーには同時当選の可能性がない。
BASARAと似てるかな。
CB中の払い出し枚数は
チェリーを狙った場合
・弱チェリー(15枚) ※ART中は14枚の払い出しの場合あり
・チェリー(14枚)
・中段チェリー(14枚)
チェリーを狙わなかった場合はベルが成立しているので、
・右下がりベル⇒弱チェリー(15枚)
・上段ベル揃い⇒強チェリー(14枚)
BASARAのちょいとしたところもありーの
様子見ですわ( ̄□ ̄;)
最後に本日一番気になった事!
この赤いやつ。。。オーブって
なんか似てる思うねんけど・・・
ベ○セルクのべヘ○ットやん!!ww
どっちがパクリ??www