ローン早期返済するには〇〇をするべし。 | マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

マナ世帯月収35万円~資産運用で4年で1000万円目標~

6歳のおませなお姉ちゃんと
4歳のやんちゃボーイの弟くんのママしてます。

共働きですがローン完済のための+αの収入を得るためポイ活やってます

ふるさと納税/資産運用/株/ただポチなどスキマ時間にコツコツやってます

ポイ活&お得活動、家計簿記録



ご覧いただきありがとうございます♡

23歳育休中2児ママのlayです♪

自己紹介①
《自己紹介》layってこんな人。
自己紹介②
《書道経歴》書道講師としてのわたし

オススメ記事 ✐☡
初心者必見!お小遣いサイト活用法 ´ω` )
育休中主婦♡12月副収入



ついに日曜日マイホームの抽選日ですカナヘイハート





どきどき(・*・♡⃜)



なんだか当選する気がしてます。
・・・というより他に応募者がいない気がしてるというほうが正しいかも♡⃛ೄ



購入する予定の物件は約2600万円。


新築の3LDKの分譲マンションです。
モデルルーム見学者の接客部屋を売りに出すというので格安で購入予定ですつながるピスケ



昨日読んでいた本の内容を抜粋すると


月にいくら稼ぎたい!という目標がある方
いつまでにいくら借金を返したいという方


是非1ヶ月、1日単位で
いくら稼げばいいのか(返せばいいのか)計算してみてください♪


とのこと。


うちのマイホームに当てはめてみると


頭金が400万円で
(ややこしいので市町村からでる補助などはとりあえず入れず、金利も無視)
超ざっくりの計画で


2200万円を15年を返済計画!
と目標を立てました。




2200万円を15年で返すということは
1年で146万円を返せばいい。



1ヶ月に直すと月12万円の返済



35年ローンだと月7万円の支払いなので
+5万円住宅ローンに充てられたらok。



1ヶ月5万円多く支払いに充てるには
1日1666円多く稼ぐか支出を削る。


多めにみて1日2000円多く稼げばclearする!!!




超絶かんたんそうなんですけど(  Д ) ⊙ ⊙!



というわけで、
お金に好かれる行動は今後も続けつつ、
個人の活動でしっかり稼げるようになるまで
しばらくはお小遣いサイトにお世話になろう❁.*・゚



このように目標を細かく噛み砕いていくと
達成したときのイメージがぐっと具体的になりますね ´ω` )/ラブラブ






今計算すると2200万円の借入で
0.5%の金利だと35年ローンだと約198万円もの利息を払うことにびっくりビックリマーク


15年ローンだとしても
約84万円の利息を払うことになります。




やっぱりいくら低金利とはいえ借金ですからね。


なるべく早く完済して、その分教育費を貯めるなり投資にまわすなりしましょうねカナヘイきらきら





毎月3~5万円の収入になってますクローバー
色々と登録していましたが、
お気に入りのサイトだけに絞りましたラブラブ

▼▼▼
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ




良ければポチッとお願いしますカナヘイハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村