いよいよ皆既日食がみれるかな?! | Laymee Blog

いよいよ皆既日食がみれるかな?!

奄美大島到着~♪


長かった~けど早かった笑


どこに行っても昼には移動でいつも到着は夜なんです。。。笑


奄美大島の最初の夜。


先発部隊で私よりも5日も早く到着していた仲間たち7人と合流して


真夜中のイベントへ♪
Laymee Blog

山中を登っていくと

灯台が!!

そこには映っているのは…?!


Laymee Blog
素敵すぎるVJ!!

絵画が映し出されてるの!


Laymee Blog

Laymee Blog

Laymee Blog

ほら!

月もやばいでしょ!

これ皆既日食じゃないんだよ。


Laymee Blog

肉眼で見ても月の光り輝いてない部分が見えるの!

こんなことってある?!

写真を撮りながら感動してしまいました。


Laymee Blog

月だけじゃないの。

天の川もはっきり見えるし、

流れ星なんて1分に1回みえるペース。


それも隕石が落ちてくるみたいに大きくて…


何もなくても空を見てるだけで1日中動かないでいられるくらい


それくらい


すばらしい。


Laymee Blog

空が徐々に明るくなり


太陽の力を感じた。


Laymee Blog

Laymee Blog

朝日をみてこんなに感動した日は初めてでした。


Laymee Blog

Laymee Blog

Laymee Blog

Laymee Blog


Laymee Blog

こうしてみんなでずっと太陽を待ち続け…


Laymee Blog

太陽が顔を出す。


Laymee Blog

感動。


そして、朝が来たことを実感した時でした。


Laymee Blog


朝になったら、さぁ!踊ろう!
Laymee Blog

Laymee Blog

Laymee Blog

そして、

そのままビーチへ!


Laymee Blog

Laymee Blog

Laymee Blog
先発部隊のお友達ふーちゃんは既にコンガリ焼けてます★


Laymee Blog

Laymee Blog
わおっ!


うみーーーー!!


Laymee Blog

Laymee Blog

ビーチには誰もいません笑


貸切♪


Laymee Blog
ここのスタッフの

ジョン!


Laymee Blog

Laymee Blog
ハンモック乗りながらピース♪


Laymee Blog




Laymee Blog

気持ちいい~!!



Laymee Blog

Laymee Blog

Laymee Blog

Laymee Blog

海といったらかき氷よね☆


Laymee Blog


Laymee Blog
Hello!!



Laymee Blog
寝てる彼を起こさないように、

静かにピース!


こういう生活最高だよね♪


Laymee Blog

ここがジョンの働くプライベートビーチのバーカウンター♪


Laymee Blog

ハンモックもあれば


ブランコもあるよ~♪


Laymee Blog
そして、タコスでしょ!



Laymee Blog
はしゃぎ疲れたので休憩。


とはいかず…


奄美大島はウミガメの産卵が見られる場所でもあるので


満月の夜12時に近づくにつれてカメが産卵しに


このビーチに来るんだって!!!!


これを聞いたら行くしかないっしょっ!


電気をつけず夜の海を探索。


と…?!


うそ?!マジ?!


イターーーー!!!


Laymee Blog
産卵じゃなくて、産まれたてのウミガメの赤ちゃん!!


Laymee Blog
騒いでいたら、こんなに人が集まってきました笑


Laymee Blog


Laymee Blog

Laymee Blog
どこにいるかわかる?!

Laymee Blog

ココ!

カメは月明かりを目印に海へ向かうの。

だからライトを照らしちゃうと間違えちゃうので最後は私たちも真っ暗な中カメを見送り

こうして海に無事帰っていきました。

頑張って大きくなるんだよ~涙


Laymee Blog

でっかいヤドカリも発見!笑

この島にいると驚くことが多すぎ。

鮮やかすぎるブルーのヤドカリにビックリ!


Laymee Blog

最後は海で花火をしたよ☆
Laymee Blog

Laymee Blog

Laymee Blog

そして…


また朝日を迎えました☆


Laymee Blog

気づいたら平気で二日寝てませんでした笑


それでも太陽のおかげで朝だと気づける毎日。


☆Good morning☆




今日はこの辺でBye★Byeドキドキ