さて、新郎新婦入場!!奥さんめっちゃ綺麗や~ん!!








2人に挨拶してもらい、幹事が司会をするのですが、幹事、柄にも無く緊張している…(笑)

懸命にやっているからこそ、こういうとき緊張してしまうものですね。








その後ケーキ入刀し、ビンゴゲームをやり…

Kの奥さんになる人は大学の先輩なので、会場内にいる人は大半が同じ大学のひとばかり。

半分同窓会みたいで楽しかった♪♪








そして最後は2人のお母さんからの手紙(もちろん本人たちには内緒)を紹介し、ちょっと涙もさそったところで2人にチロルチョコをわたすことに…








今度は私が緊張する番ですね。

時間ない中、我ながら頑張ったも~ん!!(笑)

2人とも喜んでくれたし、あとで友人たちからも「びっくりした」と言ってもらい、ほっとしました音譜








その後3次会、4次会(ラーメンだけど 笑)と続き、夜はふけていきました。

直前バタバタしたけど、楽しい2次会だったな~ラブラブ


今日は大学の友人Kの結婚式。私は2次会だけの参加です。

2次会は夜9時からのため、夕方まで家でゆっくりして天神へ向かいました。







そういえば今日はどんたく、かなり人が多いです。

2次会幹事に頼まれていた、ビンゴゲームで使うものを100均で購入し、予約してもらったホテルへチェックインすると、







「やっぱりクラッカーも買ってきて~クラッカー







クラッカーがいるかいらないのかで迷っていた幹事ですが、やっぱあったほうが盛り上がりそうだもんね~。2次会会場へ向かう途中、LOFTにて購入しました。

最近は「片付けやすい、散らかりにくい」クラッカーがあるので本当便利。







クラッカーを購入して2次会会場へ。

エレベーターに乗るときに、でっかいケーキを持った人と一緒になりました。1次会ではケーキ入刀をしなかったそうなので、2次会でするのだとかケーキ







会場へ入ると、幹事たちが忙しそうに準備や打ち合わせしていました。

私は先日作ったチロルチョコ (新郎新婦の顔写真入り)を2個づつ透明の包み紙にラッピング。

最後にみんなが出て行くときに、新郎新婦がみんなに配る用に使うことになったんです。






30人近く来るので結構数があって大変あせる

けっこう時間がせまり、後から来た友人たちにも手伝ってもらいました。







別の友人は1次会で撮った写真を即現像し、アルバムにおさめていました。

その日のうちに写真が見れるなんて、うれしいねラブラブ







なんとか準備が整い、新郎新婦登場。

「!」はネコの尻尾がびっくりして立っている様子、








「?」はネコの尻尾が疑問を持ったときの様子を表していると聞いたのですが、本当なのでしょうか???








ちなみに「.」の点の部分がおしりの穴らしいです(笑)

にゃーにゃーにゃー