今まで基礎クラスだったのが、いよいよマスタークラスへ…
マスターなだけあって、3時間以上もかかりました。
今回のケーキ「シブースト」は、技術的に難しいというよりも、手間のかかる印象ですね(あ、「簡単」でもないですが…)
横から見るとこんな感じ。
下はタルト、中はカスタード入りのクリーム、一番上にはカラメルがかかっています。
写真では見えないけど、中にはリンゴが入っていて、これがまた美味しさを出しています。
とにかくやることだらけで、作る作業はもちろん洗い物もたっぷり…
しかし、手間がかかるだけあって味は最高です。
シブーストって、意外と売っているところが少なくて、東京の洒落たケーキ屋さんとかじゃないとなかなか売っていないとか…
これ家でも作れたら最高ですよね…![]()
最近家ではパンばかり作っているので、このケーキ、完璧にこなせるよう挑戦してみるか!?



