一応毎月診察に行っているのですが、しばらく書いてなかったな~。
矯正初めて約1年、だいぶ歯並びもよくなって安定してきました。
輪ゴムかけはここ2ヶ月くらい中止していたのですが、今日受診したら「今日からまた輪ゴムかけてくださいね~」と言われたので、今夜からさっそく再開です。
寝る前に忘れないようにしておかなければ…![]()
先生には奥の歯のほうのかみ合わせもしっかりしてきたし、あとは前歯のちょっとしたずれなどを治していけば、もうすぐブラケットも外す方向へ行くかも…と言われました。普通は2年くらいかかる矯正、早く終わるかも![]()
痛かったり歯磨き大変だったり食事中に歯に食べ物が引っかかったりなどありますが、矯正してよかった~♪写真映りや鏡を見たときなど明らかに変わっているので…
あともう少し、頑張ります![]()