故宮博物館のあとは、お決まりの土産物屋へ連れて行かれました。まあ、ツアーだしね…

台湾のお店の人って基本的にすごく親切でいい人ばかりだけど、お土産屋に限っては、「カモが来たビックリマークヒヨコ」とばかりに、凄まじいセールストークで迫って来ます。






友達がストラップを3つくらいお土産に買おうとしたら、

「5つ買ったらもう一つただでつけるから、5つにした方がいいよ!!」

と、もっとたくさん売ろうとします。結局友達は5つ(+1つおまけ)買っちゃってました。






私も「職場のお土産にパイナップルケーキでも買うか…」となんとなく見ていたら、おばちゃんがどこまでもついて来る(笑)本当は空港で買う予定でしたが、結局このお土産屋で買いました。

いっぱい試食させてもらったしね(笑)






お土産を買ったあと、少し時間があったのでマンゴージュースを飲んでみました。ガイドさんに「甘くて喉が渇くから、みんなで1本にしたほうがいい」と言われ、1本だけ購入




マンゴーをそのままジュースにしたもの。おいしいけど確かに甘々だったバナナ

かき氷に入ってたくらいがちょうどよかったですね。






その後は街中の免税店へ。

期待していたよりは品揃えが少なくてちょっと残念。でも、お財布など購入しましたよ~♪ジバンシイので、黒くてシンプルなやつです。

免税店に関しては、空港の方が広くていっぱいある印象でした。特に化粧品は口紅







その後はホテルに戻り、夕ご飯を食べに行きました。