故宮博物館のあとは、お決まりの土産物屋へ連れて行かれました。まあ、ツアーだしね…
台湾のお店の人って基本的にすごく親切でいい人ばかりだけど、お土産屋に限っては、「カモが来た![]()
」とばかりに、凄まじいセールストークで迫って来ます。
友達がストラップを3つくらいお土産に買おうとしたら、
「5つ買ったらもう一つただでつけるから、5つにした方がいいよ!!」
と、もっとたくさん売ろうとします。結局友達は5つ(+1つおまけ)買っちゃってました。
私も「職場のお土産にパイナップルケーキでも買うか…」となんとなく見ていたら、おばちゃんがどこまでもついて来る(笑)本当は空港で買う予定でしたが、結局このお土産屋で買いました。
いっぱい試食させてもらったしね(笑)
お土産を買ったあと、少し時間があったのでマンゴージュースを飲んでみました。ガイドさんに「甘くて喉が渇くから、みんなで1本にしたほうがいい」と言われ、1本だけ購入
マンゴーをそのままジュースにしたもの。おいしいけど確かに甘々だった![]()
かき氷に入ってたくらいがちょうどよかったですね。
その後は街中の免税店へ。
期待していたよりは品揃えが少なくてちょっと残念。でも、お財布など購入しましたよ~♪ジバンシイので、黒くてシンプルなやつです。
免税店に関しては、空港の方が広くていっぱいある印象でした。特に化粧品は![]()
その後はホテルに戻り、夕ご飯を食べに行きました。
