とうとう買いました、デジカメ! 買ったのはキャノンのIXY DIGITAL 910IS です![]()
前回買ったデジカメは同じIXYシリーズの分なのですが、4年前のものなので画素数といいズームといい機能といい…全然違いますね♪
実は最初は同じキャノンでも「パワーショット」のシリーズの中から買う予定だったんです。ズームなどに強いから、サッカーの応援でも写真が撮りやすいかな~と思って![]()
しかし、パワーショットは電池が充電ではなく、単三乾電池を使わなければいけないのです…
迷いに迷いましたが、「普段使いにもOKなように!!」と、利便性のよいIXYから選ぶことに変更。
さて、パワーショットのパンフレットしか真剣に見ていなかった私。カメラ屋でどれにしようか考えます![]()
初めは光学ズーム5倍(IXYの中では最高)である最新式のがいいな~と思ったのですが、4万円くらいする
予算オーバーです。光学ズーム4倍の分も新しいためちょっと高いな~…
そこで、ひとつ前の発売の分を見ると、おおお~、全然安いですね
その中のひとつ、910ISが2万切ってる~
光学ズームは3.8倍ですが、まあいいや!!サッカー撮影は難しいけど、旅行などで普通に撮る分には全然問題ないでしょう
と、これに決定しました。
家に帰り、マック(犬)の写真を撮ったりして遊んでいると…
ん?このカメラ、つい最近どこかで見なかったっけ
確かこないだの城島高原の時…
とある友人に「このカメラ、まさか、かぶってないよね~」とメール。
「アホか!?全く一緒じゃ!!!!!!!!!!!」
うわ~、かぶっちゃった~
いや、断じて真似したわけではないのよ!!!!!
だってIXYのやつってどれも似たような感じだから、デザインはほとんど意識せずに買っちゃったんだもん
(←言い訳)
ちなみにいくらだったのかと聞かれたので、「19,502円
」と答えたのですが、返信メールが来ない…
おそらく私の方が安かったんでしょうね![]()
次回会った時は双子カメラ(?)で一緒に写真撮ろうね
え、イヤだって!?

