お昼を食べた私たちは、城島高原まで![]()
連休のためか、すごい人、人、人…!!高速道路の時点でかなり混んでいたので覚悟はしていましたが、家族連れを中心に人がいっぱい![]()
![]()
![]()
フリーパス券(腕にはめてバーコードでチェックするタイプ)を買い、入場するとあの木製コースターの「ジュピター」が
実は初めて来たんだけど、思った以上の大きさ、見た目の迫力にびっくり
外までコースターの「ガタガタガタ」って音が響いてきます。
最初は水しぶきのすごい「ポセイドン30」に乗ることにしました。かなり並びましたが、みんなで楽しくしゃっべていればそれもあっという間![]()
入り口付近で何故か人魚姫のブロックが
水の乗り物だからかな?
この「ポセイドン30」は屋根がついているので濡れることはあまりないです。(多少はあるらしいですが)一番前に乗ることができたので、かなりワクワクしながら出発![]()
少しずつ坂を登って登って…一気に急降下![]()
まっさかさまに落ちるような(実際はもちろん斜めだけど)イメージです。そして速さと、下まで降りたときの水しぶきがすごい!!みんなでキャーキャー叫びまくりました。
写真のように外から見た場合もけっこう迫力あるのですが、実際乗ったほうがもっとすごいです!!城島へ行く機会のある方は是非乗ってみてください。手前に橋があるのですが、そこから水しぶきの凄さを体験することもできますよ!ただし、水よけのあるところにいないと間違いなくびしょ濡れになります![]()
こっちの写真は観覧車に乗った時に上から撮ったものです♪
どの角度から見てもなかなかの迫力です![]()



