今日は会社の人たちと飲みでした~♪

行ったお店は、新鮮なお魚を中心としたお店で、お刺身やアユの塩焼きなどが出てきました。







うちの実家がみんな魚好きなので、私も当然魚は大好きラブラブ

このお店のお刺身も本当新鮮でとてもおいしくいただきました。

ところが、事務さんの一人がほとんどお刺身を食べていない…もしや!?








「生魚、だめなんですしょぼん







ありゃ~しまった。お店決める前にリサーチしとけばよかったですね汗ちなみに私はアレルギーの為、エビ&カニが食べられません。食べると体中にジンマシンが…叫び

「人生の3分の1は損している」とよく言われます。







焼き魚はOKで生魚はダメ…という人はけっこういると思いますが、大学時代の研究室の先輩で

「生魚は大丈夫だけど、焼き魚は食べられない」

という人がいました。逆のパターンはめずらしいですね。








この先輩、なんと生まれて一度も明太子を食べたことがないとか。それどころか明太子についてよく知らず、










「辛子明太子のカラシって、おでんについてるようなやつはてなマーク


などと言い出す始末あせる魚類苦手とはいえ、ここまで知らない人もいるとは…







「じゃあ、食べてみましょうよひらめき電球明太子は焼いてないからたぶん大丈夫ですよ!!と提案し、福岡に里帰りしたとき明太子を購入して、いざ研究室へ。







ごはんを炊き、みんなで明太子を食べます。他の子たちは「おいしい、おいしいニコニコ」と言いながら食べていきます。さて、明太子を知らないこの先輩。ついに生まれて初・明太子を食べてみました…ビックリマーク
















「う!!!!!!ドクロ







一口食べたのもつかの間、妊婦の如く、トイレに駆け込みました。(あ、ちなみにこの先輩は男性ですスペード







「ごめん、やっぱり生ぐさくてだめだった」







いえいえ、しょうがないです汗魚は大丈夫でも明太子がダメな人もいらっしゃるし。

福岡県民としては、明太子を知ってもらっただけでもうれしいですよー!!