え~、いよいよ今月黒川へ旅行へ行きます。

というわけで、黒川温泉の感想パート2。(パート1はこちら







2回目の時は、日帰りで行きました車

黒川へ行く前に、岳の湯温泉へ行きましたが、それについてはまた今度書きます。







この日は中心街から離れたところを主に行きました。






温泉山みず木温泉

まずは、TVでもよく紹介されて有名になった「山みず木 」。川の側に温泉があり、かなり風流です。女性専用の湯「こもれびの湯」と、「森の湯」へ入りました。「森の湯」の方が川の眺めがいいです。温泉そのものはすごくよかったのですが、かなり人が多く(やっぱTVの影響かな?)ゆっくりした雰囲気ではなかったのが残念かな汗







「幽谷の湯」の方がなんとなく眺めがよさそうなんですけど、混浴なんですよね~。露天だとやっぱり女性には入りにくいです…







温泉野の花温泉

野の花 は温泉好きな方たちにもかなち評判がある温泉。山みず木の近くです。

こちらも同じく川を眺めながら温泉に入れます。人も少なかったのでゆっくりできました。静かで、山奥に来たな~という感じ。かなりいいです、ここ。






いこい旅館の別館でもあるので、いこい旅館の宿泊客はここの温泉へタダではいることができ、逆ももちろん可能です音譜野の花へ宿泊した場合は、各部屋に露天風呂がついてるそうですよビックリマーク贅沢限りないですねニコニコ









この日は温泉は2つだけ。黒川へ来る前に岳の湯温泉にも入ったし、なんだか疲れて…人が1日にできる入浴数は3回までって聞くけど、本当納得。お風呂入るのって体力使いますもんね~