俳優さんが豪華すぎ‼️


良いんですか⁈


と確認したくなる無駄遣いキャスティング笑い泣き


破裂寸前の期待を胸に視聴スタート▶️♪






結果を申し上げますと


1話、2話と最終回のみ観ました。



通常


脱落したときはレビューしないのですが


たった3話でも語りたくなっちゃったので


勝手に語ります笑い泣き



※ネタバレあり


原題「鏡・双城」


原作は人気小説

アニメ、コミックもあり、若者に人気な様子。



原作だとドギツイ設定で


鮫人の男主は幼い頃人買いに売られて


あまり泣かない(真珠が取れない)ので


目を抉られた(目玉も貴重品)とか🥶



ドラマでは毒で見えなくなった設定なので


かなりマイルド😌



その辺りのオブラート加減が凶と出たのか


吉と出たのかわかりませんが


主人公のお二人。

海皇役のリー・イーフォンさんと


白王役のチェン・ユーチーさんキラキラ


太子役のジェン・イエチョンさんと

それぞれの長が


責任と恋と運命に翻弄されながら


人生を選択していく…感じでしょうか。


しかし…


ジェン・イエチョンさんが男主2デスヨ‼️


あの❣️リウ・ハイクアンさんも

ダークサイド将軍役で後から出てくる


らしいです滝汗



その他の俳優さん達も

良い感じなんですよおラブラブ




設定も興味深くて


鮫人って鮫というよりも人魚のイメージ🧜


愛する人は生涯1人。


愛する人ができると額の印↓が消える。

そして性別が決定する♂♀


ということは


この時点↑で海皇は男でもなく女でもない‼️


愛する人も現れてない‼️



こちら鮫人医師(ハン・チャンユー)

額に印が無いので愛する人がいる‼️


性別男♂



この設定


見た目で色々カミングアウトされて


小っ恥ずかしく感じるのは


私が人間感覚だからでしょうか笑い泣き




太子に嫁入りするため王宮入りし


封印(純潔)マーク付けた白王と


結婚を阻止するため送り込まれた海皇。


そして結婚を待つ誠実な太子。



これって2人ともマーク消えたりして


周りにもバレバレになる的な⁈


裏切るに決まってる不穏な空気に


耐えきれず2話で脱落チーンもやもや



でも気になって最終回観たら


死ぬか生きるか‼️を二転三転した後に


海皇が海からシューっと…🌊



笑い泣き



監督も好きなんです❤️「一枝梅」とか


「secret of three kingdom」好きだしデレデレ


なぁ…




あと太子と将軍がいい感じでデレデレ


ラストの方で太子が将軍に「側にいて💝」


みたいなシーンがあって酔っ払いアップ


それだけで「やっぱ観ようかな音譜」って


グラついたり、魅力たっぷりなんですけど…



機会があればチャレンジシヨカナ笑い泣き




どうやらシャオ・ジャンさん主演の作品


玉骨遥と世界が被ってるっぽいですね。

懲りずにチェックしたいと思いますウインク