U-NEXTさんにお勧めされて


season1、2と続けて完走。



1は大学時代。出会いと交際スタート。


2は社会人。7年交際し結婚を意識する。



人気BL小説が原作。


なかなか重いトラウマを扱っていたり


しゃれにならない黒幕が潜んでいたり


青春ラブロマンス+見応えもありました。



監督さんが1と2で違うので


好みが分かれるかもしれません。


私は1が好みデレデレラブラブ



※ネタバレあり

主役のお二人。


まずはタイプ。

スポーツ科学専攻1年生。


ゲイが大嫌い。




もう1人の主役ターン。

音楽専攻1年生。


オープンリーゲイ。




ゲイ嫌いとゲイが寮で同室になり


バトルするうちに愛が芽生える❤️




1のオススメはラブシーン🎬❤️デレデレキューン

おふたりとも横顔が美しくキラキラ


「ベストキスシーン賞2020」受賞だけあって


キスシーンが絵になる👍

お互いの背に回した手がイイ❣️


ターンの男らしいゴツゴツ大きな手と


タイプの柔らかそうな手💕

優しくロマンティックなキス&ハグに


ググーーーーーっと引き込まれたとこで


ハイ!フェイドアウト‼️



このタイミングが絶妙〜❣️


あゝもう少し見たい💕…とこで


終わるのがイイ‼️デレデレ



BLドラマは俳優さんが


負担なくラブシーンを演じられてこそ


観る側も楽しめる❣️と個人的に思ってて


私にとって理想的なラブシーンでした拍手飛び出すハート



2は少しラブシーン長め。


おふたりも小慣れた感じで


設定も7年付き合ってるって事で


それはそれで良いのかもですが


個人的に1が断然好き❤️




2はviewが美しいキラキラ

屋上におしゃれテント設置したり

芝の青さとシャツの白とか

夜の浜辺にビーチパラソル⛱️

イルミネーションとかとか


ロマンティック盛り盛り赤薔薇キラキラ



あとタイプの実家の海の美しさやしの木

ロケ地はサメット島。


バンコクから日帰りで行けるそう♪


行ってみたいなぁ💕





タイは未知の国だと今回も思ったのが


1でターンがバイトしてたバーが「AINU」

しかしターン役のミューさんって目が大きいというか

横に長い‼️顔の端から端までって切れ長すぎ‼️


よく見ると北海道居酒屋&バーの文字が!?

日本でもなかなか見かけない


アイヌテイストのお店。


実際にタイにあるようです😳


回転寿司とか韓国風焼肉店での


食事シーンもあって意外でした。




2では出家‼️


タイプが親孝行の為に出家するというのが


まず驚き目ビックリマーク



両親が息子の髪を少し切って蓮の葉に置く


断髪式や両親を先頭に友人達のグループが

お寺まで賑やかに踊りながら行進するとか

※恋人は↑枕を持つそうです💕


そして登場したタイプのルックスに衝撃😳‼️

最初、帽子?が金髪に見えて


ツッパリ⁈ザビエルの逆⁈剃った⁈眉毛も⁈


と脳が大パニック🤯


よくよく見るうちに落ち着きを取り戻し


タイプの神々しい姿に


涙ぐんでいました🥺キラキラ



この衝撃は「リトル・ブッダ」で


キアヌの若きシッダールタ王子のお姿を


見た時以来❣️


存在が仏‼️

ありがたさビームが画面から私のハートに


ビシビシキターーーー‼️🎯




よく見ると特殊メイクでスキンヘッドに


しているとわかりホッ照れ


最近のメイク技術って凄いです😳




調べてみるとタイでは割とみんな(男性)


出家するようで、期間も3か月とか1週間とか


還俗はいつでもできるそうですびっくり

※タイプは1ヶ月でした。



餅まきみたいに何か撒いてたのは


リボンで包んだ小銭だそう。




僧侶は一般人より格上なので


親であっても敬語で話すそうですびっくり


ドラマでもお父さんとターンが面会した時


恭しく接していました。




眉毛がない別人のようなタイプを見て


タイの方は眉毛が濃いなと再認識。



あと花がゴージャス💐🌸🌼

出家の時もですが結婚式シーン×2回の時も


花が印象的でした🌹


儀式に花って欠かせない感じなのかな?






キャラの中でお気に入りはタイプの友人

特に2で面白さ爆裂爆弾


イチイチ絡んでくる、やかましいキャラ笑い泣き


でもその調子の良さがテンポ良くて


つい笑ってしまう癒しキャラ❣️




あとターン兄弟が溺愛する妹が子役から

2では女優さんにチェンジキラキラ


7年も経ってるもんな♪と


子役ちゃんが大きくなったわけではないのに


感慨深かったですデレデレ





今回は専攻が工学部でなかった事と


食事はスプーンとフォークを使って


コネコネ食べてるのも目新しかったキラキラ



まだまだ未知の部分が多く


興味深いタイBLドラマ🇹🇭


異文化を知る楽しみもあるので


タイ沼に進んで落ちようと思います。