ドラキュラ愛が無かったので


全く知識が無いまま観ました。



レンフィールドってドラキュラの


僕(シモベ)の氏名なんですね!😳



バッドマンならロビン


シャーロックホームズのワトソンくん的な


主人公と行動を共にするキャラ


「サイドキック(sidekick)」と


いうらしいです目



その脇役が主役の映画。



というのを観終わるまで


気付きませんでした笑い泣き



それぐらい脇役のはずのドラキュラ


ニコラス・ケージさんが濃い‼️


指輪付けすぎ笑い泣き

長期に渡ってドラキュラのために働いてきた

レンフィールドが、正義に燃える警察官に


出会った事で「これで良いのか?」と


人生を見直すお話。(ほんとか⁈笑い泣き




ドラキュラ演じるニコラスさんが

いちいちおもろすぎる笑い泣き

このダイナミックさドラマチックさは


東洋ではあまり見かけないのでは…と滝汗

この演技を間近で見たら


結構しんどい圧倒されると思いますチーン

というのもニコラスさんは物凄く


ドラキュラを演じたかった様で


そのパッションが画面から噴き出すように


伝わって来ますメラメラ



メイキング映像も必見‼️


ニコラスさんの演技のこだわりや凄さが


よりクリアに感じられド迫力目アップ





正義の警察官を演じるオークワフィナさんが


ニコラスさんに引けを取らない存在感拍手

同僚から白い目で見られながらも


孤軍奮闘する姿がカッコいいグーハッ





あとアクションが凄すぎて…


ダイナミックなスプラッターの連続!笑い泣き

(血は少ないか?)


グロいのにカンフーアクションのように


スピードがめちゃ速くて


なぜか笑えてしまう笑い泣き




主役のニコラス・ホルトさん

ドラキュラのインパクトの強さに


影が薄めとの意見もありますが


イケメンなのにイケてない情けない脇役の


主役という意味では大成功なのでは⁈拍手



ホルトさんって「シングルマン」の

キュートな大学生役だったんですねデレデレラブラブ


子役からなので長いキャリアの方です目拍手




熱いニコラスさんに感化され


すっかりドラキュラ愛が芽生えた


映画でした笑い泣き