元仙人。


今は妖の国"百霊潭"のキング、春妖と



元女神。


人間に転生して不吉な子と冷遇された姫の


恋バナ。


※ネタバレあり

よくあるパターンと思いきや


メインカップルの他に4カップル

合わせて5つの恋話オムニバスでした😳



メインはヒロインにメンズ2人。

この3人が他の4カップルに


味方、敵となって絡んでいきます。




男主のグオ・ジャンチェンさん!


「覇剣」の顔コピー兵隊くんって知って

ビックリ‼️

別人ポーン


俳優さんって凄いですね拍手






さて恋バナのトップバッターはこの2人。

妖と道士。


牧師が悪魔に恋しちゃう感じ?💕




No.2

妖学校の同級生。


腕っぷしの強い女子がひ弱男子を守る。


そんな彼女に恋して…と思ったら


彼女は前世で悲惨な最後を遂げたせいで


妖世界に来たことが判明。



その過去世を変えるため


ひ弱男子はバックトゥザフューチャーロケット


悲劇が起きないよう悪戦苦闘します。




No.3

人魚姫と王子。


王子が子どもの頃に助けた金魚🐡


その金魚が命をかけて恩返し。



同族の男人魚が川から心配そうにしてたり


海でなく川なのが親近感笑い泣き




そしてそして❣️


イチオシのNo.4❣️拍手クラッカー

右肩上がりに面白さ爆裂爆弾笑い泣き



妖学校の先生と生徒であり


育ての親と子でもあり

師匠と弟子なのですが


聖人君子&どうしょうもないワル。



この司瞳は師匠LOVEが過ぎて


師匠とお粥を食べたいという理由だけで


他人のお粥を「殺してでも奪う💢」勢いの


クレイジー野郎😈



で師匠もおバカな弟子ほど可愛いくて


どうにか諭そうと頑張ります。



お習字では


「ここはこう書くんだよ」「うんわかた」

ピッタリ二人羽織手取り足取り


2人で川にキャンドル流し🕯️

師匠❣️お疲れでしょっ💕

肩たたきしますよっ❣️


ガブーッ🩸

ごめんね💧また我を忘れちゃった😞

薬塗るよ💕

ほんとに仕方ないやつだ。

わかったか⁈

もうほっといてくれ

ほっとくものか‼️

うん一緒だね❣️


てな具合にやたら距離が近くて


笑かしてくれます笑い泣き



この2人のやり取りが1番見応えあり笑い泣き

全体の結末はあまり覚えてませんが笑い泣き


この2人の各シーンとこそばい様な


ハイテンションの気持ちは鮮明に


記憶しているドラマでした笑い泣き