以前、一度リタイアチーン



ジェン・イェチョンさんも出てると知り


どこにどこに⁈


と確認するため再チャレンジグー炎




やっぱしんどいネガティブ


花千骨はすごく良い子で、味方が多い分


敵も多くて、目の敵にされすぎる。


頼りの師匠は頓珍漢だしイライラムキー



花千骨が妖神に変身してからの


花千骨の逆襲👹❗️的な


ラスト3話おもしろかった❣️笑い泣き




だ〜いぶ後になってからの


ジェン・イェチョンさん登場〜♪に


すっかり本来の目的を忘れてたわ滝汗


あどけなくて甘えん坊で可愛かったです💕




※ネタバレあり

前半、とんでも設定が多くて


めっちゃテンション上がった記憶が笑い泣き



その中でもベストオブとんでも設定は


聖君を姉扱いする花千骨(チャオ・イーリン)

七殺派のトップを「姐姐 Jiějiě〜💕」と呼び


いつ訂正するんだと思ってたのですが


最後までお姉さんと呼んでました笑い泣き


こっちもすっかり洗脳されちゃって


心の中で「ジェジェ〜❣️」と


呼んでましたけど笑い泣き



衝撃だったシーンが


「困ったらこれを吹きなさい💕フフ」と


自分の小指をボキッハッと折って


渡してくれた笛。

怖いから滝汗ホント


吹くとちゃんと助けに来てくれますデレデレラブラブ



聖君の殺阡陌(マー・クー)良い❣️

女装がマジ美しくて圧倒されるし


気高い女王様気質がピッタリだし


有無も言わせぬ強さ、カリスマ性。


冷血そうで底無しの情の深さに惚れる❣️



亡くなった妹の代わりだとしても


命をかけて花千骨を守る殺阡陌の姿に


マジ泣きましたえーん

力も使い果たし、内外共に老化し


弱っていく殺阡陌えーん



野心が強すぎて暴走気味だけど


眉毛もボーボーで暴走気味だけど


どんな時も聖君に尽くす部下

単春秋(阮圣文 Ruǎn ShèngWén)



見るからにザ・悪者なんですが


全て聖君を思うがあまりの言動で


最後の最後まで忠犬の如く


聖君の側におりました。


フフフ💕楽しそうなオフショット笑い泣き


阮圣文さんは「楚喬伝」にも出演♪

眉毛普通だとイケメン笑い泣き


「有翡」にも出演されてるようなので


チャオ・リーインさんとよく共演


されてるんですね。



毎度、思うんですけど


神仙ものって、善である側の神仙が


傲慢で冷血非道で無茶苦茶してて


悪の方が、情に厚く当たり前のことを


言ってる気がするんですけど滝汗


「花千骨」も長留の言い分ってかなり


独裁的ですよね。


まともなのは左から師弟の笙蕭黙(苗驰)と

弟子の雲隠(高海)、後半、花千骨の


弟子となる幽若ぐらいでしょうか。



パッと見は悪だけど断然、七殺派ですわ。

ジェジェ〜💕


春秋の子分の野天(王修泽)右)も


兄貴をかばって死にましたしね。




お目当てのジェン・イェチョンさんは


太古の力を持つ妖神、南弦月。


封印されていた弦月を花千骨が助けます。

この時から"泣き"が美しいキラキラ



弦月は純粋な青年なのに寄ってたかって


殺そうとするので花千骨が守ります。

すっかり花千骨に懐く弦月💕


で、太古の力を善意で花千骨に


あげちゃうのですが、それで花千骨も


皆に狙われる事に。



弦月も太古の力で暴走した過去があり


それで神器に閉じ込められた訳で

この時の弦月のルックス、湯婆婆⁈滝汗


花千骨と白子画に助けられた弦月は

猛勉強して立派な医師となり民を助けます。



やんちゃなオフショット。

フフフ💕カワイ💕


ドラマと関係ないのですが


女装姿もあったのでついでに💕

普通に美人目キラキラ




花千骨は子どもの様に可愛がってた


糖宝が殺された事で妖神に変化👿💢メラメラ

見かけも中身も悪女っぽくなるのですが


筋は通すんですね〜💕


なんだかんだすったもんだありまして


花千骨と長留の最終対決となり白子画登場❣️


花千骨は太古の力を破壊するため


自分を殺すよう白子画に仕向け


自ら刺されます。

頑として自分への愛を認めない白子画に


花千骨は死ぬ前に不老不死の呪いをかける。



このくだり❗️


もー❗️頭きましたよ‼️ムキー💢

白子画バカぢゃないの⁉️


自分に厄運をもたらす“生死の難"の存在と


言われ、非難され続けた花千骨が


白子画を死なない様にしたこの皮肉❗️


悪女化しても、災いを起こさないために


死のうとしてるのに❗️


おめーは何意地張ってるんだ‼️ドンッ



で、花千骨が死んでから、やっと


自分が間違ってたと認めますチーンチーン



月日は流れ


白子画と花千骨はのんびり田舎暮らし。


花千骨は生きていました。


記憶を無くしてますが。



実は、花千骨を目の敵にしてた摩厳も


己の間違いに気付いたのか


自分の命と引き換えに


花千骨を救ったのでした。




それぞれ罪を償いハッピーエンド。





花千骨は最初から最後まで変わらず


善良な不動の存在。


逆に周りには多大な変化を起こしていて


凄い影響力ですね。



今まで正しいとされてた事を


力では無く、生き様で破壊した革命児。




善良な花千骨が苦しむ場面が多いので


しんどくなりますが、再チャレンジして


良かった❣️



偏見の怖さや善悪、信念を覆す事の難しさ


深いドラマでした💕



新・花千骨も気になります♪



あ、ジェン・イェチョンさん?


可愛かった💕


凛々しい今もイイけど、この時の方がスキ💕