俳優さん達が良い💕


お話も良い👍


人情味があって誇り高い生き方キラキラ



かなり好きなんですが…



この時代がどうも苦手ネガティブ


時代が変わる寂しさ。


軍が力を持ち自由が無くなる絶望感。


どうしてもテンション上がらず😥



そして繰り返される困難に


主人公でなく


が耐えられずリタイア笑い泣き


でも気になるから数話飛ばして


ラスト4話を確認ニヤニヤあせる



※ネタバレあり

主人公が真面目で融通きかず


掟を守る意志が強くて


下した処罰でベテラン鏢師が自決。


周りが反発とか始まりがもうしんどいゲロー



そんな掟が命の劉安順(ウォレス・フォ)

最初は弁髪。のちヅラ断髪。



始まりはガンコ過ぎて追放されたけど


独立してからは良い意味で信念を貫き


道を切り開いていく。



トラブル多すぎだし


登場するキャラもクセが強すぎ笑い泣き


味方にでさえイライラしますムキーあせる




印象的だったのが


山猫(黨浩予 ダン・ハオユー)

土匪(山賊みたいな感じ)で


悪い事も躊躇なく本能のまま行動。



最初、ほんとイライラする役柄で


早くフェイドアウトして欲しかったけど


最後には憎めない奴になってました笑い泣き



自分の気持ちに正直だからでしょうか?


無茶苦茶してるのに


な〜んかみんなも付いて行くんですよね笑い泣き


不思議な魅力のキャラでした。




載海臣(王慶祥 ワン・チャンシン)

主人公の師匠。


渋くてカッコよかったデレデレラブラブ


大物って感じがヒシヒシと伝わってきます。




正義がいて悪がいて王道のドラマ👍


ゆっくり味わって観るのに向いてるかも。



歯がゆいぐらいに信念を貫くキャラが


てんこ盛りのドラマでした♪