韓国の「トキメキ☆成均館スキャンダル」の


リメイク。

 

だけど、設定が似てるって感じで別物。



こちらはこちらで


明るいノリと美男美女が目の保養になり


ライト感覚で楽しめました♪




※ネタバレあり

原題「漂亮書生」


イケてる書生って感じか?





母子3人暮らし。生活苦しく借金あり。


弟が病気がちで薬代が必要。


そんなこんなで弟(文彬)のふりして


女子禁制の雲上学堂に入学した文曦。


(ジュー・ジンイー)

アイドルにいそうな顔ではありますが


体つきがどうしようもなく女子ニヤニヤ汗


到底、男には見えませんが


みんな男と信じて疑わないのはお約束笑い泣き


正義感が強く友だち思いなので人気者。





上流貴族、頭脳明晰、運動神経バツグンな


優等生。でも真面目すぎて融通が利かない。


風承駿(ソン・ウェイロン)

たまたま町で見かけた文彬の才能に気づき


無理矢理、雲上学堂を受験させる。



ソン・ウェイロンさん男前デレデレ飛び出すハート


スタイル良いし絵に描いたような美男キラキラ





雲上学堂生で、雨楽居店主と二足の草鞋。


商才もあり、世渡り上手。


雷澤信と幼なじみ。



町で知り合った文彬に仕事を紹介していて


雲上学堂でも仕事を紹介する間柄。


雨楽暄(ビー・ウェンジュン)

いいかげんな奴かと思いきや


貴族と身分を偽ってるためお金を貯めてたり


脅されたりと秘密を抱えている。


ある事件でカムアウトし吹っ切れる。



役柄もあり、調子良い奴だなぁと思ったけど


だんだん愛嬌ある素敵なイケメンにデレデレラブラブ





乱暴者で雲上学堂の問題児。


雷澤信(ワン・ルイチャン)

兄の無実をはらすため危ない事をしている。


覆面姿でピンチの時、文彬に助けられたので


同室になった文彬を猫っ可愛がりする。



文彬の取り合いで風承駿と


小競り合いするのがカワイイ💕




2019年の撮影当時


メンズ達は20歳ぐらい⁈


ジュー・ジンイーさんがちょっとお姉さん


だけど十分年下に見えるウインク





学堂の悪役。韓勝智(チェン・イーロン)

学掌でありながら文彬を目の敵にする。


1番の悪役である父にいつも叱られ


目に涙を溜めてる姿が痛々しい泣くうさぎ


つーか本当にビンタされてたような滝汗



あまりにも横暴なので孤立。


反省してみんなと仲良くなったのは


良かったけど、落ちぶれちゃったのかなぁ。


最後、姿が見えなくて残念。


小漫と慎ましく幸せに暮らす姿を


見たかった。




どのドラマ観ても出てるワン・ジンソンさん

風承駿の父役。


柔軟に判断する良いパパでした👍



先生たちも学生たちも良い人。


最初は色々ありますが、ドロドロまでいかず


最後は"みんな良い人"な感じで平和。


その分ちょっとインパクトには欠けるかな。



清く正しく美しい世界を堪能できる


ドラマでしたデレデレラブラブ