明るく楽しいラブコメと思って観たら…



違った滝汗❗️



ひと言では言い表せられない…観るたびに


違う顔が現れて、どんどん愛しさが


増してくる映画でした。



※ネタバレあり

原題はパンソリ・ボクサー



1回目見た時は不安で重〜い気持ち傘


2回目は可愛いラブロマンスに萌えデレデレ


3回目では泣いてましたえーん


笑い、涙、人情、ロマンス、人生、夢、伝統


時代の流れ、認知症、死、スポーツなどなど


何色もの糸で美しい模様を織り出す


ゴブラン織りのよう。



オム・テグさんが好きでして、特に顔❣️


私の中でスカヨハとか同じグループの


好きな顔ラブハスキーな声もデレデレラブラブ



今まで見た役はあまり笑わないクールな


印象が多かったのですが


この映画ではめっちゃ可愛い😍ラブラブ


人が良くてニコニコ、ボーッとしてるゆるい


オム・テグさんが堪能できて最高酔っ払い100点


髪の毛も長めで素敵デレデレラブラブ


カミソリの様なカッコいい時のビョングより

パンチドランカーのビョングの方が好き💕

 
またボクシング出来ることになって

大喜びするシーンとか可愛くて可愛くて照れ

この時、キャハハと声を上げる笑い声が

ハスキーで良い❣️❣️


ミンジ(ヘリ)との淡いラブロマンスは

恥じらうビョングが可愛すぎて

見てて幸せデレデレラブラブラブラブ



ミンジに絶交されて、一生懸命手紙を書いて

謝りに来るシーンが最高❣️


手紙渡す時に目がキラキラしてたり


「好き」って言う時に


窓枠に手をちょいちょいと置く時とか


画面見て一緒にニヤけてたおいで笑い泣きキューン



ふたりで展望台へ行くシーンも

ミンジがビョングの手を引いて上がって


無意識で手を繋いでたら↑ビョングが


「あ…」みたいになって甘酸っぱ❣️


ふざけながら下りる時もニヤニヤおいで酔っ払い



ロケ地が慶尚南道の統営(トンヨン)市

多分笑い泣き


海辺のシーンが多くて素敵船




ビョングが二十歳ぐらいの頃


パンソリの名唱ジヨン(イ・ソル)と

パンソリ・ボクシングを編み出して


ふたりで世界一になろうと約束。


「韓国らしさは世界に通用する」という


セリフが自国への誇りを感じ感動デレデレ


ふたりの夢は儚くも散ったのですが…えーん



音楽はパンソリが使われていて


ナレーションの様にもなっています。


パンソリグループのLEENALCHI(イナルチ)

韓国PRムービーで耳にした方も

いらっしゃるはず音譜




ラストは悲しいけどビョングのせん妄かな。


現実だと信じたいハッピーエンディング。





シリアスで涙あり、人情あり、コメディあり


ラブロマンスもありの


ビター&スウィートな映画。



なんといっても可愛いオム・テグさんが


堪能できるお得な映画でした💕