面白かった❗️

テンポ良くてわかりやすい‼️

豪華絢爛✨✨✨


これぞ映画!って感じです。



※ネタバレあり
[王家の掟]

憎しみあうこと

愛しあうこと

殺しあうこと



これで全てネタバレになってます笑い泣き



原題『満城尽帯黄金甲』

「城は黄金の甲冑であふれている」

=謀反



国王役のチョウ・ユンファさん。
王妃とは権力のため結婚。

血も涙も無い男。

青い目が印象的。


冷たさを出すためにカラコンを

入れてるそうです。




王妃役のコン・リーさん。
愛のない結婚で孤独。

皇太子(先妻の息子)と不倫。

王からの毒入りの薬を知りつつ飲む日々に

決着をつけようと策略する。

メイクまでゴールドを愛用。




皇太子役のリウ・イエさん
父に逆らえない。

めちゃビビり。

父に王妃との不倫がバレるのを恐れ

医師の娘に鞍替え。




第二皇子役のジェイ・チョウさん。
めっちゃまとも。

後継者の実力あり。

性格も誠実。

母の理解者。



第三皇子役のチン・ジュンジエさん。
まだ幼さ残る末っ子。

たまに見せる冷たい表情がコワイ。


現在は大人の男に成長、活躍されてるよう。



〈それぞれの思惑〉
・王
  裏切った王妃は毒殺。
  しっかり者の第二皇子を皇太子に。


・王妃  
  冷たい王を返り討ち。
  目の前から消してやる。


・皇太子 医師の娘と田舎で楽しく暮らす。

・第二皇子 王と王妃が心配。特に王妃。

・第三皇子 大人は信用ならん。



決戦の時、重陽の節句の日。
凄いです❗️目

一面の菊❗️🌼🌼🌼🌼🌼

一面の兵士❗️
画面いっぱいの人人人❗️

CG?本物?とにかく凄い。


結果、皇子全滅。
平然と宴を続ける王。

絶望する王妃。




これ王族だから陰謀だの凄いことに

なってますけど

王族取ったらただの家族内の揉め事笑い泣き


両親、不仲で妻、夫の連れ子と不倫。

逃げ腰の長男、反抗する末っ子

間に挟まり困る次男。


巻き込まれた兵士大迷惑‼️

家族で解決しろよ💢

な、お話でした笑い泣き



これだけ見ると先妻の事を引きずる王様

意外に一途?

皇子も3人だけ。



末っ子の悲惨な最期を思うと

自分以外はどうでもよかったのかねチーン



でもまぁ深掘りせずとも

バーンと観て楽しめる映画でした♪