ゴッドフリー・ガオさん目当てで観ました💕



監督が欧米の方なのでハリウッドっぽく

通常の華流映画と違いクセがなくて

わかりやすかった笑い泣き


カエルやトラの門番とか

人型以外のキャラが登場して

ハンソロとジャバのスターウォーズを彷彿。


最後まで敵か味方か分からなく

どんでん返しもありますが

ゲームが原作ということでシンプルに

冒険&アクションを楽しめました♪



ゴッドフリー・ガオさん演じる

シア・イーゾーの正体は

ネタバレ無しで観た方が驚きがあって

おすすめです👍



※ネタバレあり
原題「古剣奇譚之流月昭明
 Legend of the Ancient Sword」


珍しく邦題に違和感なく

ポスターもこちらの方がイメージ通り👍



主役のユエ・ウーイー役の

ワン・リーホンさん
写真より動いてる方が魅力的👍

まさにハリソンフォード的キャラ。

子役もよく似てて違和感なし👍
ナイス配役ウインク拍手



ウェンレン・ユー役の

ビクトリアちゃんいい❣️
橋本環奈ちゃんっぽい💕

「千年のシンデレラ」のヒロインより

戦士役の方が絶対いい👍



ちょっと女性コスチュームがなぁ。
ゲームのキャラだけど

男性キャラに比べて露出多すぎ。


CGのキャラに残酷なのも引っかかった。

マンモス戦士の牙折れたり、ネズミ爺の

腕が切られたり、タコみたいな怪獣が

傷だらけだったのも痛々しかったなぐすん



パンダ船長のトワンズーはゲームキャラに

そっくりでびっくり🐼拍手


このサソリのイエンジア(ロボット)は
妖怪チックでちょっと混乱した。



ここからはゴッドフリー・ガオさんを

熱く語ります。

「三国志〜趙雲伝〜」の呂布役で
頭のボンボンカッコ良さに魅せられて

大ファンにデレデレ💕

でも2019年に亡くなられたと知り…

ショックでしたチーン

この映画は2018年なので

もしや最後の作品?
カッコいい酔っ払い

絵になる✨

ゴツイけど少年っぽい。

ワイルドだけど上品✨


付き合いたいとかのレベルでなく

ガオさんになりたい❣️

こんな男性で人生やってみたい❣️

自分がなりたい理想の男性像です〜ちゅー


この映画の見どころ💕

シア・イーゾーの正体が判明するシーン❣️


ウーイーを助けて氷上に上がったイーゾー。

先に助かったユーとルワンが見守る。
よく見るとすでにシルエットが…🧜

おおっ👀!
人魚‼️
めちゃくちゃ美しい✨
徐々に人の姿へシェイプシフト。
正体がバレて打ちひしがれる姿が
萌ーーーーー❣️

ハグするウーイー。
大きなたくましい背中とロン毛…

最高ーーーーー❣️

いつまでも眺めていられるうーーーーー❣️


はあああーーーーー💕


このシーン5回見ました目💕

宝物にしたい💎✨


船に戻った後

真珠海の人魚と皇帝の間に生まれた
半妖の皇子であることをカミングアウト。


シエ・イーに妖怪の血を浄化する方法を

聞けなくなって残念がるイエンに

今のままで良いと言う皆んな💕
ううっ💦良かったね😭


はにかんだような爽やかな
笑顔最高❣️


ほんとカッコいいラブ

どのシーンも素敵💕

大満足👍




流月城の司祭の部下らしき車椅子のこの方。
どう調べても、何一つ情報無いのです滝汗

こんな強いキャラでまあまあ出てくるのに

名前さえ不明。

ご存知の方がいらっしゃったら

ぜひ教えてください笑い泣き