マー・ティエンユーさん出演の作品を探して

見つけたのがこの映画🎬

※ネタバレあり
本当に、この邦画のパターン

やめた方がイイと思う💢

絵面もタイトルも合ってないし笑い泣き👎

このイメージで観たらガッカリします😂



イメージ的にはこちら。
「勇者ヨシヒコ」が近い。

大真面目とおバカをミックスしてるので

めっちゃ呆れます笑い泣き


しょうもな過ぎて笑えてきます。

楽しまないと損な気さえしてきます。


不思議なことに2回、3回観ると

感動したりします笑い泣き



原題「萬萬沒想到:西遊篇~Surprise」

意味は「夢にも思わなかった」


西遊記はほぼ関係なし笑い泣き



主人公は妖怪の大錘(白客バイクー)
妖術は2つだけ。

①草花を出す。

②地獄の番犬、阿修羅を召喚する。
この子が阿修羅。可愛いのが特技。


あとは典型的なダメ男。


でも実は黒魔を封印できる石牛から生まれた

精霊で、村を救うヒーローだった🐮


大錘の想い人で一緒に戦うヒロイン

小美(ヤン・ズーシャン)
「20歳よもう一度」に出演されてました。

やっぱりルハンに似てるわあ。


一瞬、闇落ちしますが大錘の花の術で

正気を取り戻します。
これはこれでカワイイ😈💕




もう一人の助っ人、孫悟空。
(リュウ・シュンジモ)
左 金丹あり

右 金丹無し


登場してすぐ金丹無くし

妖怪に食べられそうなのを大錘が助ける。
この妖怪のお二人、カメオ出演だそうです。

残念なことに右のキミー・チャオさんは

2016年に亡くなられたそうです。
中華料理のCMみたいな調理シーン(爆)笑い泣き


助けられたあと2人のトレーナー役に。


3人がまず戦ったのが白虎の妖怪。
猫扱いする作戦が馬鹿馬鹿しくて爆笑笑い泣き




村を守る一族の若様

慕容白(マーティエンユー)
左 闇落ち若様

右 正義の若様

呪いの心魔に侵され弱ってる状態からなので

思ったほど良いとこ見れません滝汗
心魔に負けて闇落ち。
hydeに似てます。

セリフほとんど無かったような…滝汗

アクションカッコ良かった👍

最後は正気を取り戻し心魔と共に消滅ドンッ


エンドロールでのシャンプーのCM風映像笑い泣き
三国志とは違った馬天宇さんを楽しめます💕




三蔵法師はチェン・ボーリンさん。
日本でも活躍されてるようですね👍


自己中な三蔵法師役笑い泣き
ドームから出られず、猪八戒、沙悟浄を

虐げてました笑い泣き



猪八戒はマイク・D・アンジェロさん。
イケメンですね笑い泣き

沙悟浄は監督がされてるようです。



馬鹿馬鹿しいのに中毒性ありの映画でした笑い泣き