見終わった感想。


愛すべきドラマとなりましたッ❣️


登場人物達が愛おしすぎて

何度も繰り返し見て楽しめるであろう

魔のループ的ドラマもぐもぐラブラブ


※ネタバレあり
「陳情(言葉にできない想いを訴える)令(曲)」

タイトルだけで胸熱お願い


でも、この気持ちに至るまでには

少々時間がかかりました。


まず最初、訳がわからない😑


とりあえず、ちんぷんかんぷんのまま

ざっと32話まで見ました👀✊あせる

そして1話からもう一度見てみたら…



川に映るお姉さんの幻に涙えーん


雲深不知処の結界破って屋根の上で

バトル繰り広げるシーンなのに

嬉しくて泣ける笑い泣き


1回目はあんなにはらわたが煮えくり返った

温氏も金氏に比べたら可愛いと思える。


一度見たはずなのに全く記憶がなく滝汗

初めて見た気分になるシーンも多々笑い泣き



疑問点を検索してたら出るわ出るわ目

陳情令関連を検索するのも奥深くて

画像眺めるだけでも楽しめます♪



魏無羨(ウェイ・ウーシェン)

/莫玄羽(モー・シュエンユー)役の

シャオ・ジャンさん。
根アカ。酒好き。知恵者。正義漢。シスコン。


魏無羨は10代の青年。崖落ちして行方不明。


16年後、莫玄羽の体に召喚されて復活。
(ルックスは同じ)


復活したノルマとして莫玄羽の復讐 +

16年前からの一連の事件を解明していく。







藍忘機(ラン・ワンジー)役の

ワン・イーボーくん。

漢字が"一博"なので親しみやすい☺️

ハングルだと이보(イボ)らしい。
冷静沈着、下戸、無羨 命、スーパーマン。

どっから見ても美しい人✨


UNIQ時代のダンスもカッコいいし

ハイブランドのレディースを着こなしたり

オートバイレーサーでもあったりと魅力的💕
手脚なっが!!

検索してたら、こんな写真出てきた。
多分、顔ハメ込み加工?ぽいのですが

お美しい〜✨


一番好きな顔は抹額直す時の上目遣いと

飛んでる時のぷっくりほっぺ顔デレデレラブラブ
か〜わ〜い〜い〜笑い泣き💕💯


いつも無表情だから

雪見酒でお酒注いでる姿とか

素の顔が垣間見える時にやられたデレデレいて座恋の矢




初登場のインパクトの強さはこの人。
温寧(ウェンニン)役のユー・ビンくん。
鬼将軍の姿はどう見てもスケキヨ。

笛の音と共にバーッと現れて

ガーッと戦ってシャーっと消えて

色々謎すぎて脳みそフリーズ❄️



16年前、魏無羨を助けたり助けられたりと

馴れ初めを知ってようやく良い子と理解。

子どもの頃、石像の天女に魂をかじられた為

青年になっても幼い感じが残る。



大根売ってる姿もインパクト強ッ。
おかげで大根は中国語でLuóboと覚えました。


温寧は、普段とぼけてて

慌てて逃げる時とか漫画笑い泣き
背景化してるのに手を抜かない❣️

芸が細かいわあデレデレ💕


彼を見てると

小さな男の子がヒーローになりきって

エアバトルする姿を

微笑ましく眺めるような気持ちになり

ホッコリします☺️


それなのにガッチリしてて良い体ちゅー

あの分厚い胸に体当たりして抱きつきたい❣️
脱いだらこんなんらしい。


普段はこんな感じのイケメン。
ふうう〜💕




ウエンニンの姉 溫情(ウェン・チン)役の
モン・ズーイーさん。

温氏随一の名医、弟命、ツン99%デレ1%

助かって欲しかったなあえーん

江弟に櫛返すところカッコよかった💕


魏無羨への治療方法

デコピンって笑い泣き爆笑





長くなったので②へ続く