ケニー・リン様に少女時代のユナも出てる。

華流と韓流ってどんなん❣️と期待して見た♪

※ネタバレあり
ラブロマンスと戦隊モノのミルフィーユ。

ラブ❤️戦い⚔️ラブ❤️戦い⚔️ラブ…



三国志を全く知らないので

「三国志」の文字だけで躊躇する、そんな

私にピッタリな内容でした👍

三国志入門編的な?



原題は「武神 趙子龍」

なので三国志というより趙子龍のお話。



主人公の趙子龍はとても人気のある

キャラクターらしいですね。
ケニー・リンさん。


後になればなるほど狛犬的な

コスチュームに…
動きにくいだろ滝汗


とにかくモテモテ💕

登場人物の女性ほとんどが子龍LOVE❤️

でも子龍は軽衣(チンイー)一筋。


軽衣亡き後、瓜二つの馬玉柔を選ぶって…

ちょっとうーんしょんぼり

無理せず誰ともくっつかなくても

よかったのでは?と思った。真顔




子龍の想い人

夏侯軽衣(左)と馬玉柔(右)
ユナの一人二役。

衣装的には上品vs.エスニックでしょうか。


馬玉柔は、小説「反三国志」の架空の人物

馬雲緑(ば うんりょく)がモデルのようです。

押しが強くて好きになれなかったなぁショック

だから余計、抵抗感じたのかも。



軽衣のお父さん、夏侯傑。
銀髪のイケメンラブ

でも陰で悪いことばっかたくらんでる悪役。

なので子龍と軽衣はロミオとジュリエット。





高則役のジョンフンさん。

髙則は架空の人物らしい。
神童と呼ばれたエリートで軽衣の許婚。

裏表あってちょっとキモかった滝汗

命の恩人である師匠を騙して殺すサイコな奴。

最後、何をしたかったのかさっぱり不明のまま

子龍にやられてしまった。



呂布役のゴッドフリー・ガオさん

超イケメンラブ超好み💕
スプリングの先に付いた赤いボンボンが

揺れて気になります。


ゴツいのに甘いマスク💕
好きだああああああーーーーー❣️


呂布も人気のキャラのはずなのに

 
このドラマでは、貂蝉にうつつを抜かし

失脚した感じでもったいYO!


ガオさんは去年35歳で急死と知りショーックえーん




呂布をメロメロにする


貂蝉(ちょうせん)役の


グーリーナーザーさん。

擇天記(たくてんき)のヒロインでしたね♪


お国のために悪女になってはりましたぐすん




一番好きなキャラクター関羽(かんう)💕

調べたけど俳優さんわからずショボーンショボン


曹操に気に入られてるのにつれない関羽。

「なぜ去ることばかり考えるのか」と問われ
「(
劉備と)生死を共に誓った仲」とキッパリ。

もし亡くなってたら?と問われ

「追いかけて あの世へ」

クーーーーーッ❣️

萌えーーーーー💕

超ロングなサラサラお髭も最高〜👍

ブロマンス度ムンムンなのに

色気皆無にて腐れ度低し笑い泣き



この方が兄貴分の劉備役

イェン・イークァンさん。

イケメン💕
漢王朝の血を引き、志が高く義に厚い人物✨

なのにちょいちょい

「あいつは草鞋を編んで生計を立てていた」

とディスられる😑



子龍の師匠である李全(りぜん)役

コリン・チョウさん
台湾出身のベテラン俳優さん。

「マトリックス」に出演し

世界的に名が知られている目

殺陣カッコいいです👍


ふとパク・ウォンサンさんを思い出すのは

私だけか…






華流あるある吐血シーン。

趙家(ちょうか)村へ来なければ

父母の墓を掘り起こすと

山賊に脅された子龍は苦悩し

ひとり思い悩む。

そして軽衣にもらったお酒を飲んで吐血🩸
「血を吐いてました」と石硯が報告。
「よかったわ」と軽衣。
ええーーーっ!!💦

「胸のつかえを取るには

悪い血を出すといいの」
「ああいう生真面目な人には」
「効果的でいいことなの」
本当かあ⁈




周瑜(しゅうゆ)の場合は
弱っております。
吐血🩸

諸葛孔明と劉備がしみじみ話してます。
「怒りのあまり死ぬなどとは

思いもしなかった」
マジか⁈

これマジだそうです。


華流は吐血のバリエーションが豊富!



大好きなシーンは10話の肩たたき💕

子龍が軽衣に指示されて肩叩きするのですが

ガッシリとした体格の男が

華奢な女性の肩を遠慮しながら

大きなグーで優しくトントンする姿❣️

萌えーーー❣️の嵐でしたラブラブラブ

画像無いな。残念ショボーン




途中、間延びして6話で2話分ぐらいの内容で

早送りして見てたのですが

子龍が劉備の配下になり

諸葛孔明が参戦するあたりから

めちゃ面白い‼️






濃霧の戦で子龍が考案した戦法。
ん?

ん⁈馬の顔が…

虎の面⁈


敵の馬が虎が来たと思って驚いて

暴れさせる方法、大成功👍

ええー笑い泣き

お面、みんなでチマチマ作ったんでしょうか。


そういえば幼なじみの

柳擎児(りゅうけいじ)のペット

ホワイトタイガーはどうなったんでしょうか。

色々想像をかき立てられますね笑い泣き



何はともあれ、めでたしめでたしな感じでした。




特典映像がまた新鮮でした。

インタビューが髙則役のジョンフンさんと

軽衣役のユナさんの二人。

だけ。

子龍はああああーーーーー⁈

主役のケニー・リンさん無しって…

斬新すぎるインタビュー滝汗



そういえばインタビューの時

ジョンフンさんの声が良くてビックリした‼️

吹き替えとだいぶ印象違う!




メイキングで髙則の入浴シーンのお湯が

CGとわかりビックリ‼️

本番のシーン是非チェックしてみてください♪
チューブトップ笑い泣き

起こす時、手だけなので代役だそうです。


ユナさんは韓国語で演技してました。
言葉が違うので、お互い大変ですよね💦



あと制作発表がすごかった!まるで舞台❗️

劉備と関羽と張飛の3人登場♪

ちゃんと兵隊も両脇に控えています。
場面変わって子龍が迫り上がってきました!
大立ち回り❗️
多分、スタントさん達だと…

出演者大集合〜❣️
なんかお国柄というかカラーがありますね。


いや〜楽しませてもらいましたウインク


眼福、眼福💕