ウィリアム・フォン様目当てで見ました目ラブラブ

※ネタバレあり
中国版シャーロック・ホームズと言われる

小説「判事ディー」が原作で

今回の映画はシリーズの第3作だそうです。


主役のディー(マーク・チャオ)
途中まで主役だと気付かなかった💧

服も普段着的な笑い泣き

頭が良いけど活躍が地味。



医官シャトー(ケニー・リン)

ワトソン的な感じでしょうか?

ディーにあっち行けこっち行けと

なんかいろんなことやらされてたので

医者だと思わなかった。


「宮廷女官 若曦」では14皇子されてましたね。
辮髪姿💕





ウィリアム・フォン様は司法長官のユーチ役
悪役か⁈と思いきや武芸の達人で良い人でした。

ディーとはお友達。

めちゃくちゃ強くて殺陣は必見💕


光に当たるとボルドー色の髪に

大袈裟な顔の表情や動作は

歌舞伎やアニメを彷彿させます。
でもそれがまたカッコよくて

目が離せませんラブ





ディーが皇帝から授かった

この世で最強の神剣「降龍杖」を

皇后・則天武后と封魔族が奪おうとする。


守ろうとする3人。
操られていた皇后は正気に戻る。

でも封魔族は強すぎて助っ人を呼びます。


間一髪で三蔵法師の弟子ユエンツォー大師と

ホワイトキングコングが参上して

やっつけてくれました音譜


何も考えず映像見て楽しめます。




しかし華流は韓流に比べると情報が少なくて

ちょっと寂しい😞


こーんな胸アツ💕な画像あっても

本国でのプロモーション?

ぐらいしかわからない笑い泣き
是非!メイキングとか舞台挨拶とか

特典映像つけて欲しい❣️と思いますデレデレ



追記:

アンディ・ラウの「王朝の陰謀」を観て

頭がこんがらがったのでもう一度観る。


改めて観てビックリ‼️

見たことあるなぁと思ってたら

異人組4人の一人、水月って

「花と将軍」のマー・スーチュンさん

だったのね❗️ポーン


その上、ユエンツォー大師‼️

イーサン・ルアンさんだったーーー❣️
手が大きくてステキ💕

セリフほとんどなかったけど笑い泣き


いやー見た当時、ウィリアム・フォン様しか

知らなかったけど、我ながら成長してるなあ音譜


もう一度見直すのも楽しいですね👍