くたびれた。

共に3ヶ月間戦った気分。

戦ものは力入るので疲れますな。

この写真の白い着物の人(チョン・ウンチェ)が

元EXOのルハンに見えて、つい手に取りました。






ナム・ジュヒョクくん青年役で
とても初々しい感じでてる👍

ハベクとは印象が違いますね。



何気にオム・テグさんが出演してる

作品をよく見てて

顔とか声とかスカヨハっぽくて好みです。
(あくまでも私の主観)


城と民を守るため

みんなが命をかける姿に泣けます。




ちょっとここからは

ネタバレあるかもです。


ハイ!今回もお楽しみコーナー


安市城城主であるチョ・インソンを

暗殺しに来たサムル役のナム・ジュヒョク。

初めは首取ったるドー!と

殺気立ってましたが

みんなに慕われている

親方さまの側で居るうちに

予想通り「いい人ぢゃね⁈」って

感じになってきます。

そしてとうとう

大ピンチの親方さまを

間一髪で助けるサムル。


戦がひと段落して休息タイム。

みんな賑やかに打ち上げちう。


ハベクじゃなくてサムルは

柱の影でひとり

「助けちゃったよ…」てな感じで

みんなの様子を眺めてる。

そこへ大けがした親方さまがヨロッと登場。
じっと目で追うサムル。

ハイ!落ちたね。

あとはもう親方さまのために

命かけるよね。

うんうん。


あとこの時代の服装が着物ぽくって

チョインソン씨粋に着こなしてます👍