マイルーツ! | 松本将司です、

松本将司です、

ブログの説明を入力します。

こんばんは。
松本将司です。

1つ前のブログで、ツイキャスのお話をさせていただきましたが、定期ツイキャスで1つコーナー企画を設けています!
これまでの自分の人生を振り返って、自分のルーツとなる音楽や大好きなものを紹介して、それにちなんだ曲を歌うというコーナー『Music & My Roots』です!

今となっては「古き良きフォークソングを愛する」と謳っておりますが、最初からそうだったわけではなく、聴いてきた音楽にも変遷があるんですね!
それを紹介しようというコーナーなんですが、これまでに5曲ほど紹介してきました!

第1回目と第2回目は、中学時代に音楽に目覚めるきっかけになったアーティストを紹介!オレンジレンジの『以心電信』とAqua Timezの『等身大のラブソング』を歌いました!

第3回目は、番外編として幼稚園の時から大好きだったゲゲゲの鬼太郎のテーマソングをカバー!

第4回目からは、高校時代、部活動でバンドを始めたことをきっかけに聴くようになったThe Beatlesの『You've got to hide your love away』や
当時の僕が知っているフォークだったゆずの『嗚呼、青春の日々』を歌いました!

この辺りから少しずつ古き良き音楽、フォークソングを好きになっていくようになるのですが、次回のツイキャス(明日です!)では、ゆずと同じくらい好きだったフォークデュオ、コブクロの曲をカバーする予定!

こんな感じで、ワンマンの宣伝も兼ねながら、自分のルーツを知っていただいて、もっともっと自分の音楽を味わってほしいなぁという想いでツイキャスもやっております(^^)/

http://twitcasting.tv/atumot
にて火曜日21時半~毎週配信しておりますので、また見てやってくださいね!!

松本将司