※ネタバレあり※【R.G.B. tour in Osaka 2011年8月20日】その2 | Everything's gonna be alright!!

Everything's gonna be alright!!

*・・・ダイスキなコト、普段の思いを綴ります・・・*



こんばんは。


我が職場→帰宅までは朝から昼にかけて意外と激しい雨も無く、風が強いくらいで大きな被害はありませんでした。


今、ちょっと激しく雨が降ってきたりしてますけども。。。

和歌山、四国~山陰地方は今大変な状況みたいで。。。

被害が最小限で済むように祈っております。

最近はどうにもならない天災で悩まされることが多いですね。


地球の警告なんでしょうかね。。



決しておごらず、畏れる気持ちを忘れず。ですね。



というわけで、そんな気持ちが少しでもアガりますように。

大阪2日目レポの続きです。

完全ネタバレ状態となりますので、お気をつけくださいね。


レポ1は携帯からだったので字数制限で中途半端に終わっちゃいましたので、今日大阪は終わらせたいと思います!


東京、どうしよう。ほとんど参加されてますよね?い、いりますかね??

そもそも自分への備忘録なので聞いてもしょうがないのですが(^▽^;)



Everything's gonna be alright!!-M_emoji_1101_327.gif



Everything's gonna be alright!!-M_emoji_1101_328.gif



Everything's gonna be alright!!-M_emoji_1101_327.gif



Everything's gonna be alright!!-M_emoji_1101_328.gif




ということで続き☆


Gの世界からですね。

Rの世界からGの世界への変換。

そう、宏がPCに映し出していった画像は【チューボーですよ!】に写っていた白い羽根の画像です。

この画像は最後までポイントとなってきます。


宏が去ったあと、Seasonsのアウトロで新井君のベースが大変活きております。

あそこ好きだなー。

福岡の時は一番中だるみに感じたんだけどなーー(笑)

で、かんちゃんのシンセかな?長いイントロで、宏再登場。

再登場するまでのライトがけっこう眩しいですww


宏再登場はセンターの階段から。

この時は後ろ通ってるの気づかないんだな。眩しいライトが効果的に宏を隠してるのですかね。


で、強烈な後光を浴びて宏が登場するわけですが、衣装がチェンジされていて、

オフステにも上がってるやつですね。腕繰りがビロローンと開いてて脇丸見えーなやつです(笑)

まさにGの世界を表現した、白のタンクに薄目のグリーンのノースリタンク。裾が長めでお尻が隠れるくらい?


お尻くらいの部分左側だったかな?Gのロゴが入ってたような。。。

パンツは濃いグレーだったかな?

靴は。。。白のハイカットでしたっけね?(大汗)


雰囲気を楽しむタイプなので、正直宏の詳細はあまり覚えられないんです。

目が悪いので遠いと細かいところも見えないし。

前過ぎたらそれはそれでテンパって覚えられないし(笑)

その辺はもうこのブログで期待はしないでおくんなまし。


Rの世界でテンション上がってるところに宏再登場なので、こちら側は【キャー!】なテンションの方が多いのですが、

しょっぱな宏のアカペラが入るので、色んな会場で残念なコトになってました。

札幌ではすんごい静かな状態でどこかの一帯が笑いだしたのが響いちゃったり。

歓声とアカペラが被っちゃったり。

東京の2日目はひどかったですね。【たまちゃーん!】コールが鳴りやまず。一人か二人だけだったんですが、静かなところなので響いて響いて。


やっぱり鑑賞マナーって言うのは何に於いても必要なものですよね。

一人、二人だけの行動が2000人の記憶にイヤなものを残すんですよ。

Aliveの時に、Air's Callで宏が【シーッ】ってジェスチャーをやったことがありました。

何でもかんでも歓声を送ればいいってもんじゃない。

みんなの気分が合わさって、そこから派生していくものってのはとても気持ちがいいものです。

最初の方のアンコ企画(?)みたいなのも、一定のグループだけが盛り上がっていたみたいですが、

何故【踊ろうよ】なのか、オイラには全く意味がわからず(;´Д`A ```

この時期に、このタイミングでその選曲はどうしてなんだろう?って。

そっちの方に気がいってしまい、どうしても一緒に歌うことができませんでした。


サプライズって言うのは、本気でやるなら前方だけではなくサイド、後方全てに企画スタッフを配置するもんです(笑)←経験者

前方だけってのは後ろが冷めますからね。一番良くない形ですね。

そして、みんなが納得出来る内容でないとね。

今回は残念でしたが、宏をビックリさせたい、って気持ちはすごーーくわかるので。

ツイでよく話が出ていますが、【絆】でみんなで手をつなぐっていうのはすごくやってみたいなって思います。



ああ。余計な話が長くなってしまいました。すいません(;´Д`A ```



続き!続きいきましょー!



で、【時には】のサビをアカペラで歌ってイントロへ。

途中、宏は新井君の近くで腰を下ろすのですが、毎回、すんごくゆっくり座るんですよね。

そのたびに【まだオケチュが痛いのか?】と思ってしまいます(笑)

こういうスローな歌の時には宏の手の動きがとても綺麗に映えます。

いつもの指をぴちっと合わせた形ね☆

で、音に合わせてユラユラさせたり、大きく腕から広げたりするんですねー。逞しい上腕二等筋も映えております(ΦωΦ)


間奏入る前に拍手が入る時がありましたが。。。

うーん(´ε`;)

いらないんじゃないかなーって思います。



【時には】が終わるとMCです。

20日は【甲子園も終わって夏も終わるんだなって感じですね】って言ってたかな。

R.G.B.のタイトルの説明があり。

緑の衣装について、【ちょうだーい!】って掛け声がかかったので【あげることはありませんけどね】とサラッとかわす宏。


メンバー紹介あんどグッズ紹介。


タカズミ君のウサギエコバック紹介も慣れてきたかと思いきや、

またもや宏の【じゃ、今回は一人でやってもらおう】みたいなフリがあり。

早速テンパるタカズミ君(笑)カワユス。


普通に紹介しようとしたら、みんなからアテレコはー?みたいな声がかかって、高い声に変更(笑)

ひとつひとつに宏のツッコミが入って、またテンパったタカズミ君はアテレコの声と自分の声が混ざってしまい【ああっ】と撃沈してました。

ウサギ演じてるんだから、【(後ろのファスナーを)開けますじゃなくて開けられますだよ】とか細かいツッコミする宏にーさん、こまけー、こまけー。


次は新井君。宏【トイレ大好き新井君です】

洋ちゃんみたいじゃん(・∀・)←洋ちゃんも舞台直前にトイレに行きたくなる人なんです

宏の【あだ名とかあるの】のフリは。。どうよ?(;´Д`A ```

新井君、【髪が長いから。。。サダコって。。。】

宏【えっそうなの??全然違うよー】


変な小芝居やめてください??


新井君のキャップ感想【かっこいいー。。(棒読み)】にオオウケでした(笑)


次はいくちゃん♪


いくちゃんたちは心斎橋の居酒屋さんにみんなで行ったそうです。

タカズミ君は寝ちゃってて参加しなかったそう。


いくちゃん【みんなでワイワイと。。。】と言った時の


宏【へぇーーー('ε') 。。。へぇ~~。。(´・ω・`)】


なんで2回言った??(笑)すごくしょぼんとした言い方がめちゃくちゃ可愛かったです。

4日、どうなるんかな。。その後のイベントが無いからどうなったかわかんないですよね(-ε-)ブーブー

サポメンのコメントに期待するばかりです(笑)


かんちゃん。

今回のライブから参加のかんちゃん。

ライブ、どうですか?と宏に聞かれて【楽しすぎますよねー】って。

いやいや、このライブを盛り上げてる立役者は大半がかんちゃんですから!!!

回を追うごとに扇子だったり、紙吹雪だったり、でんぐり返りだったり、手拍子の取り方だったり。

たくさんみんなを楽しませてくれてます!

ほんっとーにかんちゃんがサポメンで感謝ですよ。

前回のライブのよっぴーも凄かったですもんね。


宏【この扇子、この後大活躍しますから!!】と予告してましたねー。



宏は今回のライブがずっと日帰りで、その土地土地でゆっくり出来なかったのがとても残念だったと。

今日は大阪2日目で泊まれたことがとてもうれしかったって言ってました。

鶴橋の焼肉屋さんに行ったんですって。


【走った?】って声に【街中の宿だったのでー】と返す宏。


みんな【ヤド。ヤド(笑)】とツッコむツッコむ(笑)


結局走らなかったそうな。( ・з・)



あと、禁酒は続けてますよ、の流れから【チューボーですよ!】で飲んでたじゃん?って話。

宏【あれは飲んでいません】と弁解開始。


みんな【えー??】と疑う中、ドラマでもテストとかでよく飲んだり食べたりするフリをするので、

チューボーでもそうやってた、みたいな。

で、飲むジェスチャーを実演してくれました。よーく見てたけど、最初、全然変化ないじゃん?なんて思ってたらだいぶ間を開けて喉仏が上下にゴクッと。動いた(・∀・)


今回、これを弁解しようって思っていたそうですよ。なんか嬉しいですね。


MCに入る前、毎回ギターを外すんですが、パーカーの帽子が前にべロッてなって肩に乗るんです(笑)

で毎回しばらくそのまま話してるのがねー。気になるやら、子供っぽくて笑っちゃうやら。

MCしてる間、サポメンはかんちゃん以外はみんな前に出てきて、宏の周りに椅子をセットして座ります。

タカズミ君は椅子じゃなくてあれ何?簡易ドラム?(笑)カホンってやつかな?それに座って、

All my lifeからSLOW TIMEまでそれを叩いてました。あれいい音だなー。


☆All my life☆


たぶん、宏が以前名古屋に一人で戻ってあちこちを巡って曲を作ったって言ってた気がするんですが。

これがその曲かな?明言してましたっけ?

そんな気がする、この曲なんですが(あくまで憶測)

ちょっと立ち止まって、後ろを振りかえる、で、また歩き出す。そんな曲ですね。

曲終わりに低音で【ありがとう】って言うのが響いたなー。



☆SLOW TIME☆

アコギに持ちかえてのSLOW TIME。

乾いた音がすっごく心地いいです。

サビの部分を一緒に歌うようになったのは最初からだったかな。

福岡の時はまだみんなのノリがイマイチで、いくちゃんのコーラスが響いていた気がします(笑)

福岡はやたらいくちゃんのコーラスの声が大きいなって印象がありましたねー。

かんちゃんのKey.もピアノ音ですごくいいです♪

で、宏のアコギソロ。

これがねー。努力の賜物?めちゃくちゃいいんですよねー。

しばらくみんなでサビをリフレインしたあと、バンドのリズムが加速していって、宏のアコギもハイスピードに。

専門知識が無いもんで、表現がおかしいかもしれませんが(;´Д`A ```

早くなるリズムに我らの手拍子も超ハイスピードになります。ここ、大好きです☆



☆Story of you☆

大阪1日目で語った通りです(笑)

一番好き。

真っ暗な中、上手方向から射す光とか、宏のシルエットとか。

語ると長いので割愛ww



☆仮想現実=Virtual Reality☆


ここね、Virtualを印象強くするために、PCモニタが登場するんですが。

各サポメンに一つずつあるモニタを手動で電源ONするっていう。

そしたら、バーチャルな映像の後に、youtubeを思わすようなブラウザが立ち上がって、その中の宏が歌う、っていう演出。

宏は人形みたいに動かないのも演出の一つですね。

なので、R→Gへ移った時のモニタが一つ余ってるわけですね。途中で袖に引っ込んでいたんですけども。

それをスタッフさんが出してくるんですよ。同じ映像が映っていて。


これがねー、クセモノで。

福岡では揃っていたのですが、その後、ことごとくモニタの映像が揃わない(;´Д`A ```

スタッフさんが持ってくるモニタが一番ずれてるんですが、あれ必要ですか??って思ってしまうくらい。

ズレも演出のうちなのかな?と一瞬思ったこともありましたが、いや、やっぱり合わないと変。


それがとうとう。。。


スタッフさんが持ってきたモニタ以外、全部映りませんでした。真っ暗!

全部だから配線エラーですよね。うう、もったいない。

声は聴こえてたと思いますが、結局、生身の宏wwも歌ってないので誰が歌ってんだ状態に(笑)

ま、これもLIVEってことで。



演出の方?も残念がってましたね。でも次は!ととても前向きな様子がクリエーターってすごいな!って思いました。



曲終わり、暗くなって宏は下手にはけます。

電子音が聴こえてきて、インストの始まりです。。。



長くなったのでまた次回( ´∀`)/~~

レモンまでには完成出来ませんでした(^^;

セトリありなのは今回だけなので、ちょっと頑張ります!