貧乏旅行なので、とくに大きな買い物はしてません![]()
ちょこっと買ったので、自分記録しておきまーす。
まずは到着してすぐにホテルに行く前に立ち寄ったロッテ免税店にて。
何も買うつもりはなかったのですが、偶然玉友ちゃんと同じものが気になっていたので勢いで購入(笑)
ANNA SUIの香水「Rock me!」デス![]()
ボトルがギターの形してます。
名前がかっちょいー系でしょ?
においもかっちょいー系デス。トップはスパイシーなのに、ミドルからラストにかけて、甘いフローラルの香りに変化するんですよ。バニラ系が好みな私には大好きな香りです♪
これ、日本だと5250円なんですがー。
2580円だったかな?半額くらいで買えました(笑)だから買ったってウワサ。
そして、ライブ翌日の明洞にて。
コスメショップ巡り~~。
なんだか、ソニプラがいっぱいあるって感じ(笑)
お店が可愛くて、色々なお店に入ってしまいました。
で、とりあえずBBクリームと、アイクリームと、あとはバラまき用にパックをたくさん。
それでも、めちゃくちゃ安い。
しかも、買うお店すべてで試供品を大量に入れられる(笑)
試供品、嬉しいんだけど、ハングルで内容が書かれてるから何に使えばいいかイマイチです(^^;
一応、英語でチョロっと書いてくれてるのは使えそうかな。
【SKIN FOOD】で買ったザクロのアイクリームはつけたあとも漢方ちっくなイイ匂いがします![]()
それから【ETUDE HOUSE】で買ったBBクリーム(IKKOさんオススメ(笑))は安かったので試しに買ってみたんですが、めちゃくちゃイイ感じです。
BBクリーム+チャコットのパウダーが今のお気に入りデス♪
あ、あとハンドクリームとかも買いました♪
仕事場へのお土産にアイパックを持って行きましたが、女子に大好評でしたv(・_・) ブイッ
その他には、これまた明洞にて、立ち寄ったスタバで。
ステタン![]()
玉木クンのに似てるからって理由だけです(笑)
シルバーもありました。日本で見かけないので。31000ウォンだから。。。2400円くらい?ちょっとだけ安いかな?
海外だとドリンクはTallからなんですよね。
カフェモカにしました♪
あと、仕事場のメンズへのお土産に。
ライブ後のご飯の帰りに立ち寄ったコンビニで玉友さんが買って歩きながらおすそ分けを頂き、めちゃくちゃ美味しくて絶対買って帰る!!と決めたお菓子デス。
小さいサイズのタイプはコンビニしか置いてないようでした。
チュロスとドーナツの中間見たいな感じで、すんごいオススメです。お値段も500ウォン。40円くらいなんですよ。安すぎでしょ?
チロル買えちゃうww
大きいサイズが普通サイズらしく、韓国の伝統菓子だそうです。
それから、トッポギ味のお菓子。これもコンビニとかスーパーで必ず売ってるお菓子。
↑マッコリナイトの準備中(笑)これがトッポギ味のスナックです。
甘辛くてクセになる味デス♪
どちらもメンズ(ってかみんな)大好評でしたー♪
普通のお土産屋さんに売ってるお菓子じゃ面白くないなって思ってたし、みんな喜んでたし。良かったです。
みなさんもぜひこういった地元のお菓子、いかがでしょう?
韓国海苔も買いました。かさばるかさばる(笑)
帰りの空港では免税店でヘレナの新作マスカラも買っちゃいました☆
結構。。。抑えました。。。。ヨネ?(;´▽`A``



