行ってきました!
一回目のみの参加予定だったのですが、玉友さまのお誘いで幸運にも2回目にも参加してきましたー。
夜勤明けで駆けつけたので、映画中寝る自信がある!と豪語していたのですが(^^;
のだめパワー恐るべし。気がつけばエンディング。。寝ることはありませんでした。
全編気が抜けないというか、引き込まれて寝てる場合じゃないですね。ホント。
覚えてる部分だけになりますが、舞台挨拶の様子をレポします![]()
ただ、どれが1回目でどれが2回目かが微妙なので、ひっくるめてレポする形でご了承ください┏○ペコ
あ、でも2回目は若い方が多かったのか、すんごいテンションでww
登場したらすんごい歓声、「のだめー!!」「千秋せんぱぁーーいっ!!」って叫ぶ人とか、すごいことになってました(笑)
1回目と全然違うテンションに、玉木クンがめっちゃウケてましたねー。
登壇者は上野樹里ちゃん、玉木クン、武内カントクです。スタッフとして壁際に若松Pがいたような気がします。
☆今日の玉木クン
黒スーツに白シャツ。Tネックレスが見える部分までシャツのボタンは開いてました(*´Д`)
で、左手の人差し指にスカルリング、薬指にもう少し細めのリング。遠目でちょっと詳しくはわからず。
もじゃヘアー(笑)でも若干おとなしめ?いや、見慣れたか?(笑)
靴はエナメルだったようです。よく見えなかったので曖昧![]()
☆今日の樹里ちゃん
黒のドレス(スカートの部分がヒラヒラしてるの。可愛い♪)髪をルーズにアップして赤いリボンしてました♪
☆千秋の指揮を見ることでのだめの感情が動くシーンがあるので、圧倒的な指揮をするプレッシャーがあった。と語る玉木クン。本番に入ると指揮は気持ちよかった。
☆司会の方のどんな風に気持ち良くなっていくんですか?という質問に玉木クン、「俺は指揮者なんだ」と思いこむ。オケの人が俳優ではなくて本当のオケの人なんだけど、目を合わせるとちゃんと芝居をしてくれて、笑い返してくれたりするのがとても気持ちが良かったと言ってました。
☆指揮する玉木クンを見てどうでしたか?と司会者さんが樹里ちゃんに質問
☆樹里ちゃん:かっこよかったですねぇ~~~~(ため息)
ホールの借りれる期間が限られてて。。玉木さんは大変だったと思います、と。
☆玉木クン:そんな大変じゃなかったよ(笑)
え。樹里ちゃんにもドS返しwww
☆実際本番になると、有名なホールでテンションがあがった。小澤さんしか立ったことが無いところだし(日本人では)そんなところで出来ると思うと本番は楽しくてしょうがなかった。それぞれに課題があると楽しくなるんだなって思った。
そう思える玉木クンはスゴイ。
☆指揮がパワーアップしてるって話で、右手と左手が違う動きになるように今回はレベルアップしたと玉木クンが話してる時に「左手がいやらしい」と語りだすカントクwwしまいには「セクシーですよね?」と会場に同意を求めるカントクww
樹里ちゃん、これスキ♪とあの例の左手を小刻みに揺らしながら振り下げる?動きを真似る(笑)
玉木クン「エ ロも大事だなーって(笑)」樹里ちゃん「イロケ?」に
玉木クン「エ ロ気?」
どこいくねん(笑)
☆連ドラから色々チャレンジが多い作品だった、という話から、カントクが今回のカレーの文字についての裏話で、薬を片っ端から集めて裏に書いてある文字を拾いまくったと(笑)文字をぜひコンプリートしてくださいって言ってましたwww「軟 便」ってわかりました?とか聞くカントクwww面白いよカントクw
だから3回は見て欲しいってそこの為?(笑)
☆で、「もう3回見た人います?」にガッツリ手を挙げておきました。玉木クン、樹里ちゃん、カントクが驚いてくれた(笑)
☆カントク:樹里ちゃんの「空気読めってんですよ」は秀逸!に同意。
☆印象に残ったシーンは?だったかな。樹里ちゃんが池ポチャの寸前の顔とか、恥ずかしい。女優として大丈夫なのか?と言ったら玉木クンが「あれは樹里しか出来ないだろ!」と。「樹里」!呼び捨て出ましたー。
☆撮影エピで。。。変態の森の撮影とかはCGが実際は無いので「何やってんだろうって思われてたと思います」と語る樹里ちゃんに「ヤギと戯れてる時、周りの人が不思議そうに見てたよね」と玉木クン(笑)
☆何かの質問の時の玉木クン「ウィィーーーン」って言ってたのが超ツボ。めっちゃ力入ったウィーンwwあ。音楽の街のパワーがすごい、って話だったかな。
☆玉木クン:日本はいつでも恋しかった。ウエンツは来たらすぐに「帰りたい、帰りたい」って言ってたのが印象的(笑)
日本に帰ったウエンツから日本食のメールが送られてきた
☆樹里ちゃん:永谷園のお吸い物がーーーー。で場内爆笑。。。いいとも!みんな見てたんだねww
他にもお味噌汁とか持って行ってたけど、お吸い物が一番おいしかったそうです。なんでかと思ったら、永谷園のお吸い物は「硬水」で飲むとより美味しくなるそうで。
それを知らずにずっと永谷園のお吸い物が美味しいとずっと飲んでいた樹里ちゃん。のちにマネージャーさんに教えてもらったそうです。
玉木クン「なんで美味しいか知ってる?」と嬉しそうに聞く様子が可愛かったー♪すぐ樹里ちゃんに「聞いた!」って言われてましたケド(笑)
永谷園の話は2回ともしてました(笑)2回目の時には「CM譲ろうかな!?」と呟く玉木クンwwそれに対して「CMは出来ない!あれは男の人ががーって食べるからいい」という樹里ちゃん。
「あれ、毎回ヤケドするんだよ」とまた呟く玉木クン(笑)
お互いのことを語る二人。
☆玉木クンは「のだめは樹里ちゃんじゃないと出来なかった。いつも本気でぶつかってきてくれた。だからこっちもテンションを上げていかざるを得なかったことがありがたかった」みたいなことを言ってました。
☆樹里ちゃんは3年間、ずっといい距離感でいてくれたことがすごく良かったって言ってました。すごく身近なんだけど、常に客観視してくれてるところもあって、なぁなぁにならないところがちゃんとしなきゃって思わせてくれたって言ってました。なんだかジーンとしました。。。
最後に後編のことも絡めてメッセージをと言われて。。。
☆樹里ちゃんは最近スターウォーズを見たそうで、見るキッカケものだめでオクレール先生のことを「ヨーダ」と呼ぶ意味がわからなかったから、だそうですが(笑)<私も知らないな~見てないもん
映画の前編ののだめはダースベイダーと似てる部分がある気がするって言ってました。
最後のほうのミルヒーの視線も後編をかぐわすので~~(笑)と言ってしまった樹里ちゃん
玉木クンに「かぐわすっ!?なんかすごいニオってきそうですね(笑)」と突っ込まれてましたww
☆玉木クンは前編と後編が間が少し空くので、前編を見たキモチを保って後編を見て欲しいって言ってましたねー。
☆カントクは後編は官能的なのだめカンタービレを作った、みたいなことを言っていて。もう早く見たくてたまりませんっ!!
1回目の入場は樹里ちゃんからで、退場も最後が樹里ちゃんでした。最後立ち去る直前にのだめっぽいポーズをしてくれた樹里ちゃんが可愛かったデス♪
2回目は玉木クンから入場してきて、帰りも最後が玉木クンでした♪
2回目の退場時。。。樹里ちゃんがマイクを立てたまま手のひらに乗せてバランスを保つように遊んでいて、玉木クンも一緒になって同じようにマイク立てて遊んでました(笑)
なんだこの二人(笑)可愛すぎるじゃないかー!!!
でも最後の最後には客席に向かって一礼する玉木クン。
そんな貴方が大好きです!
もうてんで順序バラバラだと思うんですが、以上、レポでしたー。