おはようございます。
お天気は晴れ☀️

肉体と精神。
「こころ」と「身体(からだ)」 

「こころ」と「からだ」はそれぞれ独立してる🤔

「こころ」と「からだ」はお互いに深く関係している🤔
「こころ」が病めば「からだ」に不調がでてくるし、
「からだ」が病めば「こころ」も塞ぐ。

お互いに深く関係してる…。

何が深く関係してる?
「こころ」と「からだ」

これが「右手」で、これが「左足」。
これが「舌」で、これが「眼」。
これが「胃」で、これが「小腸」。
それで、これが…。

「これ」が、「これ」がって説明できるのが「からだ」とすると、「これ」がって説明できないのが「こころ」

虫歯になれば歯が痛い
親しい友だちに意地悪されたらつらい気持ちになる。

「こころ」は「からだ」の「はたらき」のうちのひとつ。

「こころ」は「からだ」の「機能」のうちのひとつ。

こんな感じかなぁ…って🤔🤔

歯みがき🪥しながら降ってきました。

直観ですが、あんまり「違和感」を感じないです。

「何を今さら…」
「そんなの当たり前でしょう…?」

…って思う方もおいでかも知れません。


結構、当たり前って怪しいって思います。

今日がいい日でありますように…!

読んでくださいましてありがとうございました‼