暮れていきます2015 | 奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

暮れる暮れるとは聞いていたけど、本当に暮れるものなんですね。年!

今年は大変有難いことに忙しくさせていただいて、仕事納めは大晦日、いえ元旦です。

すごく嬉しい。お仕事で終わり、お仕事で始まる新年が。

きっと、休むの苦手なんですね。てへぺろ。


仕事でもプライベートでも、今年も100本くらいのライブを観せていただいて、ずっと耳が潤ってました。
ほんとにミュージシャンの方って凄いですよね。
何もないところから音を生んで、気付いたら私たちの思考とか感情とか、ガサッと全部さらっていくんだから!

素晴らしい音楽をたくさん聴かせていただきました。ありがとうございました。


その中でも、下北沢ガレージの皆さんに今年は特にお世話になりました。
お誕生日ライブや、毎月の奥浜テレビをやらせてもらったりして、そこに集まるミュージシャンや関係者の皆さまに仲良くしていただきました。本当にありがとう!

{B8431BAF-3AE2-451E-A82D-C9C7EF0A36AB:01}

大好きよ。

来年、奥浜テレビのリニューアルを考えてます。
ちょっと待っていてくださいね。


そして、ここから真面目な話。(特にここまでも不真面目ではないけど)

今年からtvkの洋楽天国EXXTRAを担当させてもらったり、ニコ生の音楽番組でお世話になったり、映画の舞台挨拶でお仕事をさせていただいたりと、沢山のお仕事の機会に恵まれた、本当に本当に有難い一年でした。

去年まではわりとゆっくり仕事をしていたので、もっとやりたいのに、機会がない仕事がないと焦ったり毎日モヤモヤしてました。

レギュラーでやっていたラジオが終わってしまって、音楽のことを吐き出すメディアがなかったんですね。去年の半ばから。

そんな時は、悔しさをガソリンにして、音を聴き、ブログにしたため、映画を観て、ブログに書き、本を読み、糧にしてました。
つまり、篭って研究する期間。

こういうお仕事をしている人たちが当たり前にやっていること。
特別じゃないけど、それがないと仕事を続けていけない大切なこと。

その時は、ブログやSNSで発信する時間があったんですね。
そこが私のメディアだったから。

今年は、仕事の下調べや準備をする時間がかかったので、それがなかなか出来ず…
時間の使い方、下手なのかなと反省。

来年は、このペースに慣れ、その上でひとつひとつ『丁寧』に仕事をすること。
発信することをおざなりにしない。
そして、研究して更に掘り下げていくこと。

この3つを思い出しながら、精進していこうと思います。
発信しないと、広がっていかないもんね。

あと、友人やお仕事の人とも、もっと丁寧に付き合っていきたい。

これが来年の抱負。
急に発表してみました(笑)


さてさて、コメントで「まだかなー?」と頂いてました映画のベスト10。今年もやりますよ!

今並べているところなのですが、アレとかアレとか、まだ観ていない映画があって、やっぱりそれは観てから決めたい!

ので、今日中にはなかなか難しいんですが、年明け3日くらいには発表します。

いつも大晦日にはアップしていたのに、ごめんなさいm(_ _)m

この1週間で追い込みをかけてましたが、それでも肝心のアレをまだ観られてないんで!
必ずここで公開しますので、ちょっとお待ちいただけると嬉しいです。

発売中のクロスビートには、年間ベスト・アルバムを発表しているので、そちらもよろしくお願いしますね。
{E1C0FB66-1405-4575-8C09-338EB700BA24:01}


さて、大晦日。
私は19時からYOSHIKIさんの番組でMCです。
小室哲哉さんもご出演予定です。
YOSHIKIさんや、X JAPANの皆様にも今年本当にお世話になりました!


YOSHIKIさんは今年の共演回数、断トツトップです。恐縮です。ありがとうございます!


皆様、今年1年大変お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします!

{F0A6C5FF-C5EF-45AE-95D4-67EFF42E6F78:01}

良いお年を~~!